博多住吉通信(旧六本松通信)

 ブログ主が2022年12月から居住を始めた福岡市博多区住吉の生活や都市環境をお伝えします。

上京してショックだったこと

2020年11月30日 | 身の回り

 今回久しぶりの上京でショックだったことは、東京モノレール浜松町駅の改札からすぐの書店文教堂浜松町店が7月6日で閉店していたことです。空路で上京した際には、必ず立ち寄っていた書店だけに本当に残念でした。これは新型コロナウイルス感染症の影響かと最初は思ったのですが、書店が入居している世界貿易センタービルが来年建て替えられるためのようです。同ビルは霞が関ビルに次いで、日本で二番目に完成した本格的超高層ビルです。1970年(昭和45年)3月竣工で築50年になるので、やむを得ないことですが、このことはこのことで残念に思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。