博多住吉通信(旧六本松通信)

 ブログ主が2022年12月から居住を始めた福岡市博多区住吉の生活や都市環境をお伝えします。

江戸川の思い出

2006年09月08日 | 思い出
 私は随分引越しをしています。今まで住んだことのある場所は、出生地の埼玉を除くと、江戸川区、江東区、荒川区、新宿区、豊島区、板橋区、そして現住地の石川県能美市。しかも豊島区内だけでも2回引越しをしている。
 実家を出て最初に住んだ場所が江戸川区でした。1984年ですから、22年前です。東西線葛西駅からバスで15分位の江戸川沿いの2階建てアパートでした。当時新築で、バストイレ付き9畳のフローリングのワンルームでした。家賃は約6万円でした。新築でこの広さでこの値段なら安いほうだったと思います。駅からは遠かったですが、バス停は目の前でした。ちなみに、私がここを引き払って4年後に、徒歩10分程の場所に都営地下鉄の駅ができました。
 そこに最近、ある序でがあって行ってきました。何しろ22年前ですから、アパート自体無くなっているかもと思いましたが、ありました。写真の奥の白と茶色の建物がそれです。建物は不思議と余り古びていませんでした。左側は江戸川の堤防です。右側の緑は小学校です(続く)。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。