やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

税務署ですんなり

2022年08月18日 08時18分23秒 | Weblog
昨日は納税証明書をもらいに松戸税務署に。
郵送でも取れるけど、どうもあまり好きじゃない。
時は金なりだろう、と言われるけど自分が動いてないとしっくりこない。
仕事も空いてたし。

10時頃着いて、きっと車停められないからと市役所の有料駐車場に停めて歩いていった。

そしたらガラガラ。
こっちに余裕で停められた!

覗いてからにすればよかった。

税務署とか警察とか市役所さえなんか緊張する。

何も悪い事してないけど。


さーて、総合案内で教えてもらおうかな、と思ったけどもらう書類はわかってるから申請用紙に自分で記入。

うん、わかるわかる。
ササッと記入して、順番待ち。

番号呼ばれて提出したら、
「役職を書いてください」
と言われたので
「ん?え~と、代表?」
と書いたら
「代表・・・取締役?ですか?」
と聞かれた。

「いやいや、個人事業主なんでただの代表、ですよね?」

「あ、ごめんなさい、個人でしたか。じゃあ何も書かなくて大丈夫です。」

俺が名前の欄に屋号も書いちゃったから向こうが勘違いしちゃったようだ。
個人名だけで良かったのか。

そう考えると、個人事業者の場合は屋号ってニックネームみたいなもんかなぁ、と思う。
正式には通用しない名称?
でも登記はしてるしなぁ。

わからん!どーでもいい!

で、それ以外は全てすんなり終わって書類もらって代金払って帰ってきた。

松戸界隈でラーメンでも食べて帰ろうとしたら時間が早かったのと、水曜定休の店が多くて断念。

まあ、ここんとこ食い過ぎだからいいけど。
食えないとなると食いたくなるなぁ。

これでまた午前中は仕事にならず。
午後にノルマはこなしたので無問題!

あ~、この先不安しかない!
いろいろ。
精神やられんぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺田心!? | トップ | ゴルフの練習 絶不調続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿