やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

深夜ご飯

2009年09月21日 04時40分03秒 | Weblog
9月20日(日)深夜

世の中はシルバーウィークらしい。
でも俺はバイト。

今夜はバイトの帰りに、最近できた24時間営業のそば屋「ゆで太郎」に寄って食べて来た。
チェーン店らしい。お店のサイト


かき揚げ丼ともりそばのセットで、500円
カツ丼とのセットや親子丼とのセット、天丼とのセット、カレーライスとのセットなどもある。
丼やそばを大盛りにすることもできる。(+100円)
また、それぞれ単品もある。(500円くらい~)

値段の割りに、好きなタイプのそばだった(実はそば好き。詳しくないけど)。
しかもバイトが終わってからもやっている貴重な店、これから寄る回数は増えそうだ。
太りそう・・・・

さらに、バイトの事務所近くに新しくラーメン屋さんができる。
ただ、営業時間が何時までかはわからないけど。
昨日も店内の工事をしていた。
前を通った時にチラッと見たが、カウンターだけ10人くらいの店らしい。
わが家の近くにある、深夜まで営業、という中華屋はまだ確認していないので、何時までなのかわからない。

そして、新たな情報として、バイト事務所から少し離れたところにある、やはり3時頃までやっている中華屋は、なんと、「刀削麺」(とうしょうめん)が食べられる店らしい!
知っている人も多いけど、あの、麺の元になるかたまりを片腕でかかえて、刃物で、シュッシュッと削って鍋に落としていくやつ。
その実演をしているかどうかはわからないけど。
以前から食べたいと思っていた。
ぜひ行って見たい。

バイトから帰ってテレビを見ても、ほとんど、番組はやっていない。
特に日曜日や祝日などの休日は、番組が終わるのも早い。
そんな時テレビを見てもやっているは試験電波の放送ばかり。

いろんなカラーパターンを並べて、カラー調整をしている。
これも各局によって特徴があることに気付いた。
日本テレビとテレビ朝日はほとんど同じ。でも、音が「ピー」と「プー」の違いがある。
TBSは砂嵐だけ。(比較的早い時間にはカラーチェックかもしれない)
フジテレビは、カラーパターンが斜めに移動し続けるタイプ。
テレビ東京は、日テレ、テレ朝の色違い。
NHKは、なぜか番組をやっていたり、映像だけを流している。

もちろん、見ていてもつまらないので消してしまうけど。

この連休はバイトと釣りかナァ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新どんぶり | トップ | 今夜の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿