やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

ゴルフ 小見川東急ゴルフクラブ

2021年12月27日 19時40分18秒 | Weblog

 

晴天

9時35分、アウトスタート

スタート時は風はないが予報では4〜5mの風が吹く。

リトルでやった風対策が役に立つか?

 

今日の俺は、ドライバー無理して打たない。(距離を出そうとしない)

アプローチ、パターはゆっくり。

ツーパット以内。

ショートゲームで鍛えた成果を見せてやる。

 

が、その前にショットが安定しない。

まっすぐ打つために左足ずらす作戦を使うけど、やっぱりコースではうまく打てない。

 

スライス、、トップ、引っ掛け ありとあらゆるミスショットを繰り出す。

それでもボールロストがないのはまあまあ良くなってる証拠か?

それに引っ掛けるようになってくると、振れてる感じがある。

 

序盤アプローチでミスをする場面もあったけど、パットは距離を合わせることができて、前半ツーパット×5、スリーパット×4の22パット。

パー無し、2ボギー、ダボ2、+3×1、+4×4、61で終わる。

 

昼飯は抑えめ、もちろんアルコール抜き。

午後に賭ける!

 

予報通り風が強くなった。

 

午後ももちろんアプローチ、パットに集中。

ショットも良くなってきた。

まっすぐ飛ぶようになった。

もう少しコースで打つことに慣れればもっと良くなるのに。

 

パーが取れそうなホールもあったけど残念。逃す。

 

ボギー×3、ダボ×3、トリ×3

2パット×5、3パット×4

前半と同じ22パット。

 

ボールロストは池に入れた1球だけ。

54、計115

ベスト更新はならなかったけど、最近の練習成果は確実に出てる!

練習の方向性はやっぱり間違ってない。

 

まだショットが不安定だからそれを押さえれば7打8打と叩くことも減るだろう。

 

できることならこれからもどんどんコースに出たい。

最終ホールのティーイングエリアから

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜いろいろ | トップ | また仕事にならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿