やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

やばいぜ、CB&久々水柔 そして大雨

2015年05月21日 00時50分08秒 | Weblog
CBの点火系をチェックしたら、プラグに火が飛ばない。
バッテリーは充電した。
プラグ自体のチェックはして無い。
先にヒューズを見たら、カビて死んでる。
チェッカーで導通を調べたらまったく通ってない。

短絡させたらちゃんと通った。
ヒューズは替えが無いのでとりあえず短絡で点火を調べたけど火花は飛ばない。
仮にバッテリーが弱くてもキックだから火花は飛ぶはず。

時間がなかったのでチェックはここまで。
バッテリーを再充電しようと思ったら、充電器がなんと6V側になっていた。
モンキーのを充電してそのままだったか。

12Ⅴに直して、予備に車のバッテリーも充電した。
車体が旧いからいつか電気系は行くと思ってるけど、今はやめて。

とりあえずエンジンがかかることを確認したい。
それからじゃないと他の所を直していけない。


かなり久しぶりに水曜日の柔道に行った。
土曜と違うのは子供らの人数くらいだけど、なんとなく新鮮。

今日は土曜日の分もガッツリやろうと思っていたけど、子供らの相手だけで疲れた。
しかも投げられた時に脳天から落ちた。

周りで見ていた人たちに心配されたくらい。
まったく痛くも無いので続けたけど。

スクワットも100回やったし。
腕立ても3セットやった。

明日いろんなところが痛くなりそうだ。

さっきいきなり土砂降りの雨になった。
実家にいたけど、犬が心配になって雨の中帰って来たらこっちはたいして降っていなかった。
犬も普通にしてた。

俺だけ濡れ損だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻す。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿