So-ya's blog

いとお菓子

*So-ya 5th Anniversary*のお菓子たち♪ 2

2015年05月30日 | お菓子

 

ちょっと存在を忘れていた写真集

ふと、手に取りました。

とーっても素敵なセンスの写真を撮る

coudre45のtomomo*ちゃんが作ってくれた写真集

懐かしい写真が並んでる中・・・

そうだっ!好きで昔はよく作っていた グレープフルーツのタルト

最近そういえば作ってなかったなぁ~

タルトが昔っから大好きで

いろんな種類のタルトをいろいろと作ってきました。

高千穂発酵バターかおるタルトの土台、さくさくのパートシュクレに、

コクのあるクレームダマンドやピスタッシュのクリームなどなどなど

その時ごとの、旬にコンポートにした果物やナッツ

ザクザクのシュトロイゼル、

いろんな組み合わせが楽しくておいしくて大好きなタルト。

*So-ya 5th Anniversary*には、

いろんな種類のタルトを作ることにしました

久しぶりに作りました

マリネにしたグレープフルーツと、

ピスタッシュの焼きこみクリームとの組み合わせが大好きなタルト

ほろ苦なグレープフルーツと、

コクのあるピスタッシュの爽やかタルト

青森紅玉リンゴのSo-ya製コンポートは

これでラストですよ~

こちらも、ピスタッシュの焼きこみクリームと合わせて

はんてんバナナの下には

マルコナ種の甘み強いクレームダマンドにチョコレートを溶かしこんで

大好きな、チョコバナナの組み合わせタルトです

能登、輪島の朝市に旅行した時に出会った

焼き栗やさん

松尾栗園さんの焼き栗をバニラシロップで煮て~

クレームダマンドと共に~

松尾栗園さnのHP ↓

http://www.matsuokurien.com/

 

 「つきいちマルシェ」でご一緒出店の

可愛らしいママ H・A・N・Dちゃんが育てた 紅はるかのさつま芋を

バニラかおるコンポートにして~

コチラもクレームダマンドと合わせて

コク深いタルトに~

H・A・N・DちゃんHP ↓

http://hand3310hatake.com/page12

タルト、5種類ありまーす

(ya

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *So-ya 5th Anniversary*のお... | トップ | *So-ya 5th Anniversary*のお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。