『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

『斬(ざん)』の検索順位を調べてみた

2006年01月04日 | ブログの話
そーいえば以前 Google で、自ブログを検索してみたら“斬”で検索しても、TOP20にも入らなかったことを思い出したのですが、何気に今回また試してみたら何とか10位くらいにアップしてました。

斬 - Google 検索

ちなみに“ざん”だと4位(5位かな?)でした。

ざん - Google 検索

そんじゃーということで、Yahoo!検索でも同様にやってみたら“斬”は3位で、

Yahoo!検索 - 斬

“ざん”は、20位という、真逆の結果となりました。

Yahoo!検索 - ざん



ちなみにドンピシャの“『斬(ざん)』”だと

『斬(ざん)』 - Google 検索
Yahoo!検索 - 『斬(ざん)』

で、どちらも1位で、何とか名誉は保てたかな、と。

と、いうわけでこのブログのブログ名をド忘れした際は、

”または“ざん

で検索してくださいますようお願いします。

あなたもブロガーだったら、いろいろ試してみませんか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (Lefty)
2006-01-04 23:59:57
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=souryuusei



私の場合、ブログ名でトップ。ハンドルは一般的な言葉なのに10位以内…。
返信する
Leftyさんへ> (souryuusei)
2006-01-05 07:09:05
お!ハンドルネームでの検索がありましたね!

忘れてました。

「斬」のイメージが強いと思われるので、



「斬」の人=souryuusei



というのを、知らないってこともあるかもしれませんね。

と、ここで強調しておく(笑)



に、してもはてブに負ける本家って…



かんばれ!goo!

あ、Leftyさんは、がんばって欲しくない派かな?

返信する