Jupiter(#199)

2007年04月04日 | コーヒー
昨日は午後から横浜にショッピングに出かけてました。あいにく雨でいやーな天気だったが、横浜駅付近を結構長い間うろついてました。
そこで偶然見つけたのが駅ビルCIALの地下にある輸入食品を扱っている『Jupiter』である。コーヒー党であるhidekichiにとって駅ビルやデパート内のコーヒー屋さんは基本的にノーチェックである。なぜか、それは高い事、大手メーカーの豆である事などが要因である。

なぜ『Jupiter』?単純に半額であった事が私の足を止めた要因である。


『フレンチ・ブレンド』200g/385円、安過ぎる、こりゃ買ってみるしかないだろう。


普通に200g/770円だってかなり安いほうだ。まあ味は期待できないけど...


早速帰ってミルで挽いていれてみた。以前紹介した『ペトロコーヒー』に近い味。先日の『カフェ・パウリスタ』の『サファリ』や『モルティブ』のコーヒーからみると軽いというか、薄い...
アメリカン的にガブガブ飲むにはちょうどいい感じ。そのかわり味わうほどの香りは無い。

昨日はなぜ半額だったのかを聞くのを忘れた...
4/3だったから3日は半額なのだろうか?

そう言えば恵比寿の『ペトロコーヒー』は毎月第二水曜日が大売り出し。かなりお得になっている。
(株)ペトロコーヒー商会 渋谷区恵比寿1-13-1 Tel.03-3499-9281

 
そこで今回こんなランキングを制定した。


hidekichiコーヒーランキング
2007年4月
1位 下北沢モルティブ 『フレンチ・ロースト・ブレンド』
2位 銀座カフェ・パウリスタ 『サファリ』
3位 該当無し
4位 該当無し
5位 Jupiter 『フレンチ』
6位 99ショップ 『エスプレッソタイプ』
7位 ペトロコーヒー 『季節ブレンド』


ランキングの優劣は味だけではなく、値段とのバランスで決定することにした。


みなさん安くておいしいコーヒー豆を販売しているところを知っていたら是非教えて下さ~い!


よろしくです!


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (Kaz)
2007-04-04 15:29:04
飲まなかったんですよね~。。。
ホント勿体無い事をしました。
駅で思い出したんですよ(>_<)

コーヒーは沢山飲むんですが、いつもインスタントで・・・
今度自分で入れてみま~す(^^♪
返信する
なんか変だぞ? (Kaz)
2007-04-04 15:32:52
途中で切れちゃいました(^_^;)
続きです。

コーヒーはかなり好きで、毎日何杯も飲みますが、いつもインスタントで・・・
今度自分で入れてみま~す(^^♪


返信する
コーヒー談義 (めめ)
2007-04-04 22:26:17
hidekichi先生→1位、2位はダントツなんですね!ミルがなきゃ、あかんですね。なんだか想像するだけで、心落ち着く時間ですね~。

Kazさん→コーヒー好きなんですね!hidekichi先生オススメの99円ショップの試してみては?BROOKSも安くて、簡単にけっこうおいしいコーヒーがいれられますよ(ひとつずつパックになってるタイプ)。

私は、家でも飲むけど、コーヒー+カフェ空間が好きなので、外にも行きます。
返信する
Kazさん (hidekichi)
2007-04-04 23:46:10
ミルを買って豆挽いて飲まなきゃだめですよ。コーヒーは香りが命なんだから。
返信する
めめさん (hidekichi)
2007-04-04 23:54:41
99のエスプレッソタイプはマジでおいしいんだよ。ペトロのイタリアンブレンドよりは絶対に旨い!ペトロの季節ブレンドは1月~3月のは旨かったけど春のはどうなんだろう?

私の場合サブで粉コーヒー(挽いてあるもの)を常備しています。時間が無い時とか何か味が物足りない時にブレンドします。
返信する
おじゃまします! (まゆ)
2007-04-05 00:40:48
kaz先生のとこからきました~!

99円コーヒーはかなり気になりますね。。
上尾にも99円ショップがあるので探してみたいと思います(^^)
返信する
Unknown (Kaz)
2007-04-05 00:44:19
うっす!
元がめんどくさがり屋で(^^;)

ハマるとメッチャ拘るんですけど・・・

そっちも頑張りま~す(笑)
返信する
まゆさんいらっしゃい! (hidekichi)
2007-04-05 01:15:09
99ショップは上尾にもありますか?エスプレッソタイプって奴を一度買ってみて下さい!
もしかしたら他のも旨いかもですね?
返信する
Kazさん (hidekichi)
2007-04-05 01:21:10
挽きたてコーヒーはきっと嵌りますよ!

hidekichiは毎朝深炒りコーヒーをストレート、もしくはカプチーノ(しっかり泡立てる)にして飲んでますよ。

止められん!
返信する
カプチーノ (めめ)
2007-04-05 08:32:31
英先生、カプチーノの泡立ても、もしや手動ですか?!だとしたら、すごい!!
返信する

post a comment