空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

今更ですが、秋の味覚を味わいました

2018-12-30 | グルメ

今年1年いろいろお世話になったりいただき物をしたりした友人に、お礼のつもりで食事に誘いました
鶯啼庵という日本料理のお店です

広いお庭の木が紅葉し始めた頃でした

お部屋は床から天井までの1枚ガラスで、景色は最高です

秋のお料理なので先付はこんな盛り付けです

1人前ずる取り分けるとこんな感じ

そして次は松茸の土瓶蒸し
すだちを入れても入れなくても美味しい

お造りはカンパチとマグロだったかな

牛ヒレ肉と蕪の重ね朴葉焼き

蟹のあんかけ
衣がサクサクしていました

そして松茸ご飯

最後にデザート
パンナコッタの上のソースは何だったかなぁ~

ふたりとも車だったのでお酒は飲めませんでしたが、楽しい時間を過ごしました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のマッサージ | トップ | 大晦日の過ごし方が変わりました »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事