空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

最終日はまず

2024-07-12 | 旅行

いよいよ最終日です
ゆくりなリゾート沖縄さん、2日間お世話になりました
帰りに必ず返すことをお約束して、海用のバスタオルをお借りすることができました
ありがとうございます

まずはやり残したことを最初に
美ら海水族館でお土産を買う
前日は大混雑だったので、朝一番で『ショップ ブルーマンタ』へ



みなさんこのエスカレーターの上の階から水族館に入ります
だからこんな時間にここに来る人はいません
ここを下って出口外の『ショップ ブルーマンタ』へ向かいます
水族館は8時半に開くので、8時45分にお土産を買う人はいないですよね
空いている~~

子どもたちは何を買うか迷っています
欲しいものたくさんあるものね
そう言えば、昨晩の海風マーケットでも迷っていたよね

これは小さなジンベエくんのストラップ

お腹の部分に誕生日が書いてあります
パッケージは月によって色が違いますが、日付以外は同じです



結局4人とも自分の誕生日のジンベエくんを買いました
上から見ると透き通って、ふっくらしていてきれいです

もうひとつ、4人おソロのねむたんジンベエくんのぬいぐるみを買いました
ブラックマンタやカメ、イルカなどありますが、やっぱりジンベエくんが可愛いです



楽しい沖縄旅行ができたから、これは私からみんなへのプレゼント
みーちゃんはピンク、残りの3人はこのブルーのジンベエくんを持っています
柔らかくて触っていると癒されます

外には美ら海サイダー専用の自販機がありました

すごいですよね
私は朝コンビニで買って飲んだのですが、缶から直接飲んだのでその良さが半減どころか・・・
本当はこんなにきれいな色なんです

娘は重いのを覚悟で家族分4本を買って持ち帰りました
私も買ってくればよかった

最後にきれいな海と伊江島をバックに写真を撮りました

他に誰も居なかったので、警備員の方が声をかけてくださったので数少ない4人揃った写真です
空港でもお土産は買えるのですが、ここで買いたいものがゲットできたのでよかったです
優しいトモクンは私の荷物を持ってくれました
ありがとう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのブルーシールアイス | トップ | もうひとつのトラブル »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事