空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

意見の割れ方にビックリ!

2024-07-14 | 旅行

いよいよ最終日も残り時間が少なくなりました
6年前、浜まで下りていけなかったハートロックのあるティーヌ浜に行こうと思ったのですが、猛暑の中駐車場から歩いていくのは辛そうなので無しにしました
その代わりに、古宇利大橋を渡った古宇利ビーチに行ってみることにしました
そこが、何と素敵だったこと

駐車場からビーチに行く間に『古宇利島の駅のソラハシ』いう立派な施設が2年前にできたそうですが、そこには寄らずにビーチへ
海で泳ぐ予定ではなかったので、最初は足だけにしました
でも『泳ぎたい~~』よね
結局水着に着替えて最後の沖縄の海を堪能しました

空港近くのレンタカー会社へは遅くとも3時までには戻らなくてはなりません
許田の道の駅にもまた寄るので、1時前には帰途につきたいです
そこで会議
・このまま12時くらいまでここで泳ぐ
・海はおしまいにして、6年前に行ったチャハヤブランに行ってパンケーキを食べる

甘いもの大好きなみーちゃんは絶対にパンケーキだと誰もが思ったのですが、『ここで泳いでいたい』と
そしてパンケーキはあまり得意でないトモクンが『チャハヤブランに行きたい』と
なんちゅうこっちゃ
私と娘はびっくりです

みーちゃんは本当に海が大好きでずっと泳いでいたいようです
トモクンは6年前に来た時のことを思い出してチャハヤブランに行きたいようです

う~~ん、どちらの願いも叶えてあげたいよね

そこで私が提案
『今から11時まで思う存分ここで泳いで、そのあとチャハヤブランに行ってパンケーキ🥞を食べるのはどう?その代わり、着替えもサッサっとやらないとだめよ』
折衷案
これで何とか決着しました
確かに次はいつ来られるか分からないから、きれいな海からでるのは寂しいし、思い出の場所にも行きたいものね

この日は初めて娘が運転をしました
ただ、ここからは急ぎたいので私が運転、ちょっと飛ばしてチャハヤブランに到着しました
以前より若者向けになっていましたが、海側にはあのときのまま芝生のお庭がありました
6年前、2歳のみーちゃんと年長さんのトモクンがここで楽しく遊んでいたのよね

そして今も同じ

テラスからの階段をあぶなっかしく上り下りしていた2歳のみーちゃん

この階段で写真を撮りました

そして今回も

大きくなったもんだ

海側の道路との境の石垣に腰かけて撮った写真
みーちゃんはひとりでは腰掛けられなくて、足はブ~ラブラ

今はもちろん足届きますよ

トモクンは6年前に来た時にとっても楽しかったそうです
だからパンケーキはどうでもよかったけれど、絶対に来たかったのね

電話で問い合わせたときに予約はできないと言われましたが、以前同様のテラス席が空いていました
今回はマンゴーのパンケーキやポケ丼、ジュースやアイスコーヒーをいただきました

いよいよこれで沖縄の旅もあと半日です