gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GALAXY-S のリアカバー交換

2011-05-12 22:06:40 | GALAXY-S

2月末に手に入れてから、仕事の忙しさからあまりいじくり回す事が出来ないGALAXY-Sです。

ただ、仕事帰りや休日に大手電気店に寄って色々と便利なアイテム探しを楽しんだりしています。

 

摂り合えずmicroSDHCカードを8G(購入時にオマケで付けて貰ったのは1G)に増やしました。GALAXY-Sは内蔵メモリが13G、外部SDカードとしてmicroSDなら2G、microSDHCカードなら32Gまで取り付けることが出来ます。

10数年前、私が初めて購入したノートパソコンのHDDが10Gであったことを考えると、最近のIT技術の進歩には目を見張るものがありますね。

 

さて、先日、職場の同僚が“まめ八さん、コレいいでしょう?”と言って見せてくれた彼のスマホ。。。

とてもお洒落に変身しています。

 

“なんだ。。。もう機種変したの?この前、GALAXY-Sに変えたばかりだったじゃないか。。。”

 

まめ八が、羨ましいの半分、呆れ顔半分で言うと、その若い同僚、

 

“いえいえ、違うんですよ。コレ、今までと同じGALAXY-Sなんですよ。”

 

良く見るとなるほど、お洒落には変身していますがGALAXY-Sです。

 

“でも、ぜんぜん違って見えたよ。どうやったの?”

 

まめ八が尋ねると、

 

“リアカバーを取り替えただけなんですよ”

 

という返事。。。

何でも、ネット通販でスマホの着せ替えリアカバーが売ってあるらしい。。。

早速、彼が教えてくれたショップを検索してみました。

 

ショップを覘いてみてビックリ。。。

色々な機種のスマホの着せ替えリアカバーが売ってあります。

勿論、GALAXY-S用もたくさんありました。

 

値段は、単なるプラスチックカバーであることを思えば少々高い気もしたのですが、件の若い同僚のお洒落なGALAXY-Sを見てしまったまめ八の右手の人差し指がいつの間にか「購入ボタン」をポチッと押してしまっていました。

 

それから待つこと数日。。。

ショップから注文した着せ替えリアカバーが届きました。

まめ八が選んだのがコレ。。。

自分の年も考えて、落ち着きのある木目調にしました。

 

 

早速、GALAXY-Sに取り付けてみます。

これがGALAXY-Sの純正リアカバーです。

 

 

爪を本体とリアカバーの間に差し込み、リアカバーを取り外します。

 

 

簡単に取り外すことが出来ました。

 

 

続いて着せ替えするリアカバーを取り付けます。

カバー自体は薄いプラスチックなので簡単に取り付けることが出来ます。

片側を本体に合わせて。。。

 

 

隙間が出来ないように注意しながらカチッと音がするまではめ込みます。

 

 

簡単に取り付けることが出来ました。

木目調のカバーには木目のモールドが彫られてありかなりリアルな仕上がりとなっています。

 

 

ショップの口コミには、カバーと本体との間に隙間が出来るなどという書き込みが数件あったのでちょっと心配していましたが、大丈夫でした。

ちょっとピンボケしていますが、本体との隙間も出来ません。

 

 

こちらのショップでは注文をする際に、“商品の評価をする”にチェックを入れれば保護シートを1枚サービスしてくれます。

 

 

翌日、職場のGALAXY-S仲間に見せびらかしたところ、“大人の雰囲気”とか、“温かみがある”など評判は上々。。。

 

得意絶頂ののまめ八、奥さんにも見せびらかしたところ。。。

“かまぼこ板みたい・・・”

 

俺のGALAXY-Sは紀文製かぁ~?

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2011年5月12日 22:19]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

確かに今・・・着せ替え?流行ってますよね~
結構お洒落なモノや奇抜なモノまで・・・
自分は紀文製(笑)イイと思いますが・・・
奥様から見ると・・・かもぼこ・・・イヤ~いたい・・・って板だけに(自爆)


EP82-SW20 [2011年5月12日 22:26]
こんばんは。
紀文製かぁ、いいなぁ(笑)
奥さん、なかなかユーモアのセンスありますよ(^^)
このように「着せ替え」が出来るものって面白いですね。
気分転換できそうw
W650 [2011年5月14日 0:12]
こんばんわ!
スマホってだけでうらやましいです。
私はまだソフトバンクの機種の強制ローンがまだ数ヶ月残っているので、替えたくても替えれません。 当時は最新機種で自慢できたのですが・・・。(笑)
はやくスマホに替えたいです。
最近は、カバーやケース、おしゃれなものが沢山あり、自分のオリジナルにカスタマイズできますね。

まめ八 [2011年5月14日 11:11]
宮ちゃん、おはようございます。
いつもコメントを頂き、有難うございます。
世の中、色々なアイディア商品があるものですねぇ~。。。本当に感心しました。
ただ単にスマホのリアカバーを変えるだけでこんなに雰囲気が変わってしまうのですから。。。
日ごろ持ち歩く物だし、結構、人目にも付きますからさりげないお洒落と、気分転換にはもってこいだと思いました。
まめ八 [2011年5月14日 11:16]
EP82-SW20さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き、有難うございます。
この着せ替えリアカバー、ちょっとしたアイディアなのですが、その効果は大きいです。雰囲気がガラリと変わってしまいます。
いざと言う時には非常食として食べられるスマホなんていうのは無理かもしれませんが、携帯型蒲鉾なんて。。。売れないだろうなぁ~σ(^_^;)
まめ八 [2011年5月14日 11:26]
W650さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き、有難うございます。
そのお気持ち、痛いほど良くわかります。(^_^)
携帯やPCは目まぐるしく新製品が出ますし、その都度新しい機能が搭載されているので、買った時には最新機種でも1年も経てば旧型になってしまいますから。。。
私などは、機能を使いこなせるようになった時にはもう2世代前位になっていて人間の方が付いていけない状況です。(;^_^A
W650はソフトバンクですから、機種変するならi-phonですか?
現在ご使用中の携帯の償還が終わった頃には、また新機種が登場することでしょうから、それを楽しみにしてもう暫くの我慢ですね。(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿