gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お知らせ・・・

2009-07-18 19:37:31 | インポート

先日、まめ八の父親が入院、手術しました。

手術はとてもうまくいき経過も良好なのですが、なにぶん80を超える年齢と結構大きな手術だったので、術後の付き添いが必要みたいです。

そのため、ブログの更新がここ数日は難しいと思われます。

また、頂いたコメントに対するお返事に対しては極力努力してお返事を差し上げるつもりではありますが、その場合も遅れることも考えられます。

さらに、いつもお邪魔させて頂いている方々のブログにもここ数日間は立ち寄ることが出来ないと思います。

恐らくそう長くはかからないだろうと思われますが、皆様方の御理解のほどを宜しくお願い致します。

また復活した暁には、これまでと変わらぬご厚誼のほどを宜しくお願い致します。m(._.)m

 

7月18日 まめ八


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

yut666 [2009年7月18日 20:51]
お父上の看病に専念なさってください。
ご回復されることをお祈り申し上げます。
まめ八 [2009年7月18日 22:59]
yut666さん、こんばんわ。
早速のコメント有難うございます。
父親は肺がんの手術を昨日受けました。
昨日は半日有給を頂き、ずっと病院に待機していました。手術は完璧に成功し、お医者さんも驚くほどの回復を見せて意識もしっかりしていますが、夜間に体に入れてあるチューブ等が外れると大変な事になるそうで、連休中ということもあり当直の看護士さんの数が少ないことから、“良かったら御家族の方が付き添って下さい”との申し出がありました。(本当は病院がこうしたことを行ってはいけないそうですが、余程のことだったのでしょう)
昨日は母親が、今日は県外に嫁いでいる妹が付いていてくれますが、明日病院の方から付き添いの依頼があれば私が付き添う予定です。
本人も周囲に迷惑をかけるのがとても嫌みたいで付き添いを拒否していますが、万が一の事を考えるとそうもいきません。
それでも回復が思った以上に早いので意外と早くブログの方も復活できるのではないか、と思います。
正直、介護がこんなに疲れるものだとは思いませんでしたが、一番辛いのは父親と母親である事には間違いありませんので子どもとして出来る限りの事をやってあげたいと思います。
おぺ [2009年7月19日 23:28]
こんばんは。術後の経過が良好とのことでホッとしておりますが、お父様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。しばらく付き添いや気苦労もあるでしょうが体調にお気をつけください。お大事に。
(リコメは結構です。)
-.-; [2009年7月20日 14:37]
こんにちは。
術後の経過が良好のことで良かったですね、うちの父親も明日手術です。
お互いいろいろと気疲れすることがあるかと思いますが、マイペースに
頑張りましょうね~。

まめ八 [2009年7月21日 20:25]
おぺさん、こんばんわ。
暖かいお見舞いのお言葉、有難うございます。

今日は泊り込みでなかったのでPCに向かう時間が多少出来ました。!(^O^)
父親の方は術後の経過が年齢の割りに素晴らしく順調で看護士さんもびっくりされていました。
ただ、お医者さんから歩行訓練と深呼吸をするように言われているのですが、かなりの激痛が伴うようでなかなかやってはくれません。
また、看護の中心になっている母親の方も70歳を超えているのでこちらが倒れはしないかと心配しています。
連休中は妹が、今日からは弟が帰省してくれたので看護の負担少しは減りそうなので、母親も少し休んでくれるといいのですが、気が張っているのか休もうとしてくれません。(T△T)
父親にしても母親にしても言って訊く歳ではないのですが、もう少し子どもの言う事にも耳を傾けてくれれば楽なんですがねぇ~。(;^_^A
まめ八 [2009年7月21日 20:34]
-.-;さん、こんばんわ。
暖かい励ましのお言葉、有難うございます。

お父様の手術は如何でしたか?
うまくいかれたことを心からお祈り申し上げます。m(._.)m
看護するのはとても疲れますが、父親が日に日に回復していく様子を見ていると、本当に疲れを忘れてしまいます。!(^O^)
また、大人になって家族が協力して事に当たることが無くなっていたのですが、今回家族全員が協力して父親を支えようとしている姿は、この家族でよかったな!って改めて感じさせてくれました。
-.-;さんも、これから暫くの間、看護に仕事にと大変でしょうが、お母様や妹さんと力を合わせて無理なされないようにマイペースで頑張って下さいね。
私も頑張りますよ!!(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿