gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

残念で仕方がありませんが、暫らくブログを休止します。。。

2013-06-22 14:24:00 | 戯言

リニューアル後、色々不便なトコロもありましたが5年間続けてきた時の重み(想い出)を諦めきれずに続けてきたGazooブログ。。。

やっと踏ん切りがつきました。

ハッキリ申し上げます。

“こりゃ使い物にならんですよ! ”

今日、一年生さんと宮ちゃんから頂いたコメントにリコメ入れようとしたらこの画面が出てリコメさえ入れられない!

CIMG3065.jpg 

「このテキストは期限が切れているので使用できません。。。」

はぁ?何コレ・・・

オマケに、リニューアル後のブラウザにはpvカウンターが無いので、フリーのブログパーツである「ジオターゲティング」を貼り付けて、どれ位のアクセス数があるのか調べてみたら。。。

金曜日の夜であるにも拘らず18pv・・・ 

リニューアル前の10分の1です。

リニューアル後のサイト内検索機能が極めて貧弱で使い難いものである事が証明されました。

移行手続き完了の際に送られてきたミニカーの箱に同封されていた文書にあった

「近日ブログ・SNS 機能のサービス拡充予定をしておりますので、今後ともガズーブログをお楽しみください。・・・」

という文言が今はひたすら空々しく聞こえます。

否、こんな言葉を信じて多少なりとも期待感をもってしまった私が馬鹿だった。。。

ブログの改善についての提言記事にも全く反応がない。

このGazooブログには、私にとって5年分の思い出が込められているのです。

そしてガズともさん達との沢山の楽しい思い出も。。。

ガズともさんとの出会い、そして別れ。。。

楽しい記事を読みながら元気を貰ったり、コチラが愚痴や悩みの記事を書くと、近くにいる友人のように心配してくれたり、温かい励ましのコメントを頂きました。

また、愛車の事は勿論、家族の事、ペットや美味しいモノについても沢山情報交換ができました。

時には、社会問題についても熱い議論を交わした事もありました。

今は去ってしまわれた先輩ブロガーの方々から色々な事を学び、励まして頂き、飽き性の自分としては信じられない5年間という長きにわたって継続してくることが出来ました。

形こそありませんが、そういったかけがえのないモノが沢山詰まっていたブログでした。

それがこんな形で区切りを付けなければならないなんて・・・

本当に涙が出る程悔しいです!

こうしたブロガーの気持ちが全く理解できないようであるならば、Gazooにはブログサイトを運営する資格はありませんよ。

却って親会社であるTOYOTAの信頼さえも損ないかねないと思います。(TOYOTAの社長さん、並びにGazooブログの管理者の方、聞こえていますか?)

いっその事、サイト名を『ガズー』から『カスー』に改めたらどうでしょう?

 未だGazooに踏みとどまって粘り強くブログを続けておられる一年生さん、ヴェル24さんには大変申し訳ないのですが、このサイトの使い難さにはもうこれ以上、我慢できません。うんざりです。。。

コチラのブログは10月位まで休止させて頂きます。

それまでに改善が行われている事を切に願いたいです。

移転先については決まり次第、後ほどこの記事に掲載したいと思います。

移転先:http://ameblo.jp/sonica849/

取り敢えず、コレまでお付き合い頂いた全てのガズともの皆様に心からの感謝と、これからのご活躍を祈念して休止のご挨拶とさせて頂きます。

皆様と再びお会いできる日を楽しみにして、暫らくのお別れです。

有難うございました。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-06-23 01:05:09
こんばんは

わざわざコメント頂いてありがとうございました。

まめ八さんが休まれている間GAZOOはおまかせくださーい

(うそでーす)

アメブロの方もブックマークさせていただきました。

まめ八さんのブログ見るのはGAZOOじゃなくても変わらないのが?せめてもの救い?
返信する
Unknown (宮ちゃんNO1)
2013-06-23 08:53:42
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

やはり・・・コレ以上の継続は難しい状況でしたね~
自分も暫く様子をみるつもりでブログを移行しましたが
余りに環境が悪くて・・・ウンザリ
仰るように・・・アクセス数も減少!?
同じ状況なら・・・新しい所でブログって考えて居たら
意外にもGAZOOサイトを見て頂いた方が多くて
不本意でしたが・・・移転しました~
まさに・・・自分にとっての・・・ReBORNでしたね!

コレからもヨロシクお願いしま~す!
返信する
Unknown (まめ八)
2013-06-24 09:22:27
一年生さん、こんにちわ。
いつもコメントを頂き、有難うございます。
Gazooが改善され、使い勝手が良くなるように宜しくお願いしますよ!(マジです(^0^*)
アメブロの方にもお立ち寄り頂いて本当に有難うございます。
アメブロでは、未登録者もコメントできるように設定してありますので遊びに来て下さいネ。(承認制なので表示されるまで多少時間がかかりますが・・・)
GazooもIDを残しておきますのでコチラにも遊びに寄らせて下さい。
返信する
Unknown (まめ八)
2013-06-24 13:35:27
宮ちゃん、こんにちわ。
5年間も続けてきたブログですから、私も、多少不便な面はあってもGazooで頑張ろうかな?って考えていた矢先に生じたこのトラブル。。。私の中でプッツリ糸が切れてしまったような気がしました。(T△T)
アメブロに移ってビックリ。。。
多機能の上に滅茶苦茶使い易い・・・コレまでGazooしか知らなかった私にとってこの違いはショックでした!しかも、Gazooからの難民?も既にブログを開設されているようですね。
TOYOTAの「ReBORN」が流れていますが、アレ見るとムカついてしまいますよ。
やっぱり今度のリニューアルはTOYOTAにとってイメージダウンだと思います。
返信する
Unknown (栄太郎_crown)
2013-06-26 08:06:56
私も頑張って続けてますがどうなるんでしょう?
アメブロ、ブックマークしました
返信する
Unknown (EP82-SW20)
2013-06-27 16:29:36
こんにちは。

とうとうまめ八さんもここから去りますか(^^;)
リンク先は私も登録させていただきますねw

今までのユーザーをバカにしすぎているリニューアル、トヨタに対する評価は私の中ではかなり地に落ちてきていますよ(--メ)
メタポリスは多少なりとも楽しめているので続けていますけどね、ガズーは移行期間が過ぎても改善されなければ、リンク参照用放置ブログとして置いておき、他をメインでやるようになると思います。

ガズーが廃れても、それはユーザーの責任ではなく、このリニューアル改悪が全てだと思いますよ(--メ)
返信する

コメントを投稿