someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

我慢のしどころ

2015-01-31 19:31:28 | 日々の暮らし
昨日、夫の荷物が雪の中予定通りに届き、そこそこ片付けたらしいが、定年を迎えた夫はEvery day Sundayのため何も急いでやらなくても・・・とあるらしく、私が帰宅した際には部屋は荷物に溢れていた。
明日は何時に起きるの?の問いかけに、私は土日は予定が無いから絶対に起こさないで!と言ったのにも関わらず、いつも通りに早起きの夫はトイレに行ったり、部屋のなかをあちこち歩き、安眠妨害され、不機嫌な気持ちで起きた私。
朝からご機嫌ななめな私

とりあえず朝食を取り、荷物の片付けを始めた。
年末に段捨離して不要な物を処分したのに、また増えてしまいました。
嫌だな。夫は片付けられない人のようで、半年くらいしたら黙って捨てちゃおうっと
フッ素加工の煮込み鍋とかあって、便利だよって
レンジでチンしてパスタゆでる容器とか、じゃんじゃん捨てちゃいました。
夫は何にも知らないんだなって思った。
というか、これだけ情報が溢れていても、自分から必要な情報は集めないと知らない人は何も知らないんだなって思いました。
台所や洗面で使っていたものを、いるかいらないかと質問され、基本いるものは何もないから処分して!と言うと、え~これは誰々にもらったのとか、こっちのほうが新しいよとか、いちいち言いますが、私も深呼吸し(笑)いらないものをゴミ袋に無言で入れ片付けました。

ついでにPCの向きを変えました。
夫がちらりちらりと見るんですよね(笑)
なんとか邪魔されながらも午前中だけで片付けが終わりました。→私てきにはね
怒ってばかりいたので、お腹がすいてしまって早めにお昼の準備。
タマネギと桜エビでかき揚げを作り、お蕎麦をゆでていただきました。
夫、うまいうまいを連発
いや~よく食べます。

夫はテレビが大好き、特にNHK
私は平日朝のニュースしか見ないので、見てもいないのにテレビを常につけっぱなしというのが許せなく、テレビの前でずーっと見ている夫に、将来ぼけるねと確信しました。
だって、うつみんがそう言ってたもん
あと、夫はおしゃべり
テレビを見ながらずっとしゃべっています
私の顔をちらっと見つつ、長男に話しかけ、だらだらひたすらしゃべっています。
たまに私がため息をつくと、長男がそっと私のほうを見ます。
長男も仲良く出来るか心配のようです(笑)

夫が単身赴任に行く前は私はジムに通っていたので、また行こうかなと思っています。
すれ違いのほうがうまくいくかもしれないし、私はあまり家にいないで活動的なほうが気分転換にもなるし、お互いのためかなと思います。
転勤も希望だしているし
春から学校に行くかどうかは海外スクリーニングに行くために休暇を取れるかどうかで判断することにしたけど、もし学校へ行けないとしたら、違う勉強をしようと思っています。
目指すところは同じような業界なので、やりたいことをまずやってみようと思います。

今までより気分的にイライラするけど、夫婦一緒に生活するのはある意味基本だから、ちょっと我慢して、なんとか気持ちよく生活出来るようにそこそこ頑張ろうと思う。
ちなみにNux-Vとハイペリカムのレメディーを取りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなスタート | トップ | おついたちにお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事