someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

新たなスタート

2015-01-30 19:55:51 | 日々の暮らし
離れて暮らしていた夫が、お勤めを終え、昨日無事に戻り、7年ぶりに一緒に生活をすることになりました。
この時代、高校卒業からずーっと同じ会社で働けたとは、なかなかないことですよね。
本人の努力もありますが、まわりの皆様に支えられ、しっかり家庭を守る私がいたからこそであり(笑)、子供たちもみな落ち着いて良い子たちで、各自仕事をし独立、途中色々大変だったけど、終わってみるとあっという間で、ただただ感謝のひとことです。
そんな昨夜は、いまひとつ体調不良でしたが、夫と待ち合わせ焼き鳥やさんで今後の生活スタイルについて話し合いました。
お店は、焼き鳥を焼く姿が外から見える「紀助」
塩のバランスが良くて美味しかったです。
木曜日なのに店内は満席でした。
春野菜と桜えびのサラダ、おいしかった。
桜えびはカルシウムが豊富、大好きです。
レバーもおいしかった。
今度は長男も連れて行こうっと。






おとうし
左の豆腐のようなクリームチーズのような何やら、ものすごくおいしかった
体調不良のためビールは可愛くグラスにしました(笑)






桜えびと春野菜のサラダ、絶品です


じゃがバター、これまた絶品!


さっぱりとキュウリの梅あえ

帰り道
寒いから石油ストーブ買ってと頼んだら「だめ絶対にだめ!火事になるから石油はだめ」を連呼
私は実家では22年間石油ストーブ暮らしだったのに火事など起こしこともなく、「火事の心配なんてないし、災害の時は電気なんて使えないんだから!」と怒り飛ばし、そこから無言のバスでした。
それに電気だってコンセントからショートして発火とか、考えれば危険はつきものなのに

捨て台詞に「じゃ、あなたが死んだら買うから早く死んで」と言いました。
夫が帰ってくる前に買っておけば良かった。
灯油を買いに行くのが大変だし、上まで持ってあがるのは誰がやるの?俺でしょ?って
全く!マイナス思考なんだから
夫は暑くも寒くもないオイルストーブがお気に入りで、さっそく使っています。
要は価値観がまるであいませんね。
どうして結婚したんだろう?
若いときはわからなかったんでしょうね、その違いを

まあ、喧嘩はするけど言いたいことはズバズバ言うことにしているので、負けずに頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄ロウバイまつり | トップ | 我慢のしどころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事