someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

ついに💦キターーーー💦

2023-01-16 19:49:18 | ホメオパシー
昨日、本厄のお参りにいきまして、改めて感じたこと。

ついに私にもキターーーーーー💦

何が?って「老い」がです💦

コピーをすれば原紙を忘れる💦
承認作業をすれば2シート目の存在を見逃している💦💦
お客様対応していると、おや?直前まで何していたっけ??💦💦💦

う~ん。。。

私20年ほど前、、わりと年齢層高い職場にいました。
おじさまたちが順に定年退職の時期になり、共済会さんと退職手続きのため、ふっといファイルを渡されて、
色んな書類にサインや手続きをするわけです。

そのあたりから、急におじさまたちはプチ記憶喪失状態になり、
当時ピチピチ40歳頃の私はまるで介護ヘルパーさんていで、お話聞いたり、記憶を取り戻してもらおうと一緒に働いていました。

まさに私、現在この状態です。
今朝、所感といって、年に数回朝会で3分間スピーチをするのですが、今日私が当番でした。
その時に私の老いについてお話をし、
私がぽかーーーんとしているときは「どうしたの?大丈夫??」と優しく声をかけてくださいと職場のみなさんへお願いしました。

日中、1件ポカミスをしまして、大勢に影響は全くないのですが、そんなときは明るく「ごめんなさい」とお詫びしてます。
間違えたら謝る。
そしてニコっと笑ってごまかす。
それ得意なんです。
もちろん反省はしております。
とにかく謝る。それで和やかになるのでそれでいいかなって。

これから老いのスピードが加速するでしょうから、常に明るく、みなさんにお世話になっていることを忘れずに行動しなくちゃと感じた今日でした。
ですがね、とても覚えていることも多々あるのです。
好きな分野の自然療法とか東洋医学の勉強はしっかり記憶にありまして、お世話になった方やクライアントさんもしっかり覚えています。
なので、安心してくださいね。

今、自分が出来ることを精一杯やっていきますよ!

頭の働きが鈍くなる症状の予防と治療にホメオパシーのチンクチャー
そう、ホメオパシーには出来ることがあるのです。

Ginkgo biloba(ギンコビローバ)イチョウ科
・脳血管障害
・記憶障害
・集中力散漫、注意力欠損
・めまい
・耳鳴り
などに良いとされております。
500のペットボトルに10滴入れて、一日かけてちびちび飲んでみましょう!

私も飲みますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師へ厄払いと桜咲く | トップ | 過去から学ぶこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホメオパシー」カテゴリの最新記事