someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

3月3日

2021-03-04 08:31:00 | Day
室町時代 貴族の女の子のお人形遊びで、紙などで作ったひとがたを川に流したことがひな祭りま始まりとされたと言われます。
(諸説あるかと思います)

ひな祭りと言えば、雛人形にちらし寿司、ひなあられにお吸い物。
母が元気だった頃、飯台に山盛りのちらし寿司を作ってくれて美味しかったな。
娘2人は無事にお嫁に行ったので、人形はしまったまま💦
ちらし寿司を作り、桜餅を食べました。
お酢のご飯て好きなんだ。
世の中の子供たちが健やかに育ちますように!
なぜか炒飯のような盛り付け💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るように歩く | トップ | 3月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Day」カテゴリの最新記事