someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

恵まれていることに感謝する

2016-01-18 19:30:28 | ひとりごと
金曜日、本社で昇格試験の発表をした。
とても良い天気のもと風もなく、電車の遅れもなく無事に行くことが出来た。
そして、帰りも順調に帰れた。
発表はいまひとつの出来でした(汗)

そんな今日。
予報通り目がさめると見える範囲すべて雪景色。
天気予報って当たるんだぁと素直に思った(笑)

テレビの注意でいつもの電車が運転見合わせと書いてあった。
とりあえずバスに乗り、駅に向かおうと思ったら、普段バスに乗らない人が乗るためと、雪道のためバスがぜんぜんこない。
普通なら3分おきくらいなのに、今日は20分くらい待ったかな。
でも、可哀想だなと思ったのは、だんだんと人が増え、途中から乗る方は乗れないで次にしてくださいとアナウンス。
次っていったいいつくるんだろう?待っている人寒いのに可哀想・・・と思った。

そして駅につくと電車が動いているらしいので、待つことにした。
でも1時間30分の遅れで運行していますとアナウンス。
ということは来た電車に乗らないと次ぎに来るのは1時間30分後なのかな?と思って、ちょっとくじけそうになった。
でも、大丈夫!となぜか思い直し黙って妄想しながら待っていた。
妄想ってなんだろう(笑)

家を出るときに今日はカイロを腰に貼ろうと思ったのに忘れたことに気がついた。
だけど、なぜか不思議、なにやら腰の辺りが暖かい。
実際はカイロは貼っていないのに、なぜだろうって。
もしかして見えない誰かが暖めてくれているのかな?と思うくらい。

カイロを忘れたことに気がつき、私は意識を腰に集中したのでした。
そして電車ですがたぶんだけど15分くらい待っただけで乗れました。
でも、すごーーーーく混雑していて、自分のリュックをお腹にしょっていたので、お腹がぐーっと押されて気持ちが悪くなったけど、駅は2つぶんなので、なんとか我慢しました。

会社最寄り駅について、怖々会社まで歩き無事に始業前に余裕で到着しました。
午前中はというか、今日はあまりみなさんいらしていないのか仕事は自分のことが出来て良かったです。

思ったこと
なぜか、とても恵まれているのです。
これは自慢とかではなくて、なんて有り難いのだろうって
だってね、もし今日が発表の日だったら、まず本社へは行けていません。
スーツで行かなくちゃいけないのに、今日は長靴だし
何か大きな誰かに守られているのかな?
ご先祖様かな?
なんにしても有り難いことです。

困ったことも多々発生するけど、なんとなくうまくいけています。
本日はこちらである会がありました。
こちらもスーツ着用
でも私は今回は申し込みませんでした。
自分だけうまくいくと申し訳ないけど、これも普段の行いなのかな???

とにかく、今現在物事がうまくいくことに感謝します。
恵まれていることに感謝します。
たまにうまくいかないときもあるけど、それも感謝です。
そうやって私に大きな何かが教えてくださいるのでしょう

本当は電車が動いていなかったら、一駅分歩こうと思っていたのです。
前回電車が遅延したとき、バスを乗り換えて会社へ行ったら、ひどく遅れてしまったので、次回からは歩こうと決めていたのですが、今日は雪道だし、これはこれで正解だったんだなって思いました。
近いうちに一駅分歩く練習をしようっと!

見えない何かに感謝です。
ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府最終日 | トップ | ちょっと残念なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事