someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

夏休み前半は

2017-08-15 10:25:39 | 日々の暮らし
今年の夏休みは11連休!
とはいうものの、左肩甲骨の痛みが激しく、首も回らず、呼吸がし辛い。
休みなのに、どうしてなんだろう?と思いつつ、
初日は、三鷹のサロンでポーラセーツ。
ハート型のお皿とデフューザーを作りました。
出来上がりが楽しみだなぁ。





終わってからは、体メンテナンス。
お皿作りで脳内を空っぽにして、今度は体の流れを調整していただきました。
酵素風呂で体をしっかりと暖まり、リンパマッサージ。
終わったけれども、肩甲骨の痛みは治らずでした。
様子を見るってことにしました。


2日目は学校のケース学習。
4ケースを集中して聞くことは大変で、学長は休みもせず、クライアント様の症状にあれこれとお話をされ、すごいパワーと素晴らしさを感じました。
私もそのようになれるのかなぁ。。。

3日目は姉と両親のお墓参り。
終わったとはいつものコースでパフェを食べ、ランチは空いていたトンカツ屋さん。


たまに食べるパフェは美味しいね


母の形見の浴衣でリメイクしたと言って、姉がもんぺをくれました。
なかなか履き心地が良くて、涼しくて、家着にピッタリです。



4日目。
体調があまりよろしくなく、学校の講演会に行くか、さぼるか迷いつつ、学長の講演だけ聞こうと、勇気を振り絞り行きました。
やはり行って正解です。
学長の生い立ち、何回聞いても励まされます。
この人について行こう!と思うほどの素晴らしい方です。

5日目。
やっと一日完全オフ。
家族サービスにしました。
ランチは近所のカレー屋さん。


夕飯後のスイーツは米粉があったので、お団子を作りました。
だけど、丸くならず、すいとん風になりました。
水分が多すぎたようです。
出来映えに長男が爆笑し、まあ、普段おとなしい長男を笑わせただけOK牧場!



その間、しっかり勉強は進んでいて、レポート5つと、認定試験用のレポートも書けました。
遅れを取り戻しつつ、先へ進むぞぉ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し4人組 | トップ | ♬あなたに会えてよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事