goo

そらぷち農産品ボックス発送完了

天気予報どおりの雪・・・。

今朝のキャンプ場は、今シーズン初めての一面の雪景色となりました。

 

屋根から落ちた雪もこんもりです。

 

あいにくの天気となってしまいましたが、

今日はそらぷち農産品ボックスの梱包・発送作業を行いました。

売り上げの一部が、そらぷちに寄付されるチャリティ野菜ボックスです。

 

地元の江部乙商工会と農家の皆さんのほか、日本郵便の職員の皆さんも午前

9時にはキャンプ場に到着。じゃがいも、玉ねぎ、りんごを袋詰めした後、

お米、長芋、ごぼうを加えて、流れ作業でみんなで箱詰めをしました。

 

さてさて、募集時にはナイショのお楽しみ品。

今年は、江部乙にあるパンと焼き菓子のお店「Slow bakery まめの樹」さんが

そらぷちボックスのために考案、特別に焼き上げた「えべおつRINGOケーキ」。

滝川産のりんごをふんだんに使って焼き上げたというだけあって、見るからに

とーってもおいしそうです!

まめの樹さん、ありがとうございます。

 

毎年恒例のイベントではありますが、今年もたくさんの方々のあたたかいこころ

にふれることができました。

ボックスを購入いただいた皆さん、そして江部乙商工会、地元農家の皆さん、

今年もありがとうございました!

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月のキャン... 冬の準備 着々と »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。