goo

「そらぷち野菜ボックス」チャリティ販売 完売御礼!

 

好評をいただいておりました「そらぷち野菜ボックス

おかげさまで 完売いたしました!

お申込みいただいたみなさまありがとうございました。

到着を楽しみに待っていてください。

 

そらぷちがある滝川市えべおつの大地の恵みたっぷりのそらぷちボックスは、

そらぷちにご賛同いただける方と地元農家の有志、そらぷちがつながって

「病気とたたかう子どもたち」を支えることを目的としています。

 

詳しくは「野菜ボックスチャリティ販売のお知らせ」

http://www.solaputi.jp/news/s_box/index.html(HP)

今年分は終了しましたが、来年も同時期に実施予定です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メディカル・CEOカンファレンス@NY

写真は、加盟しているシリアスファンチルドレンズネットワークの

メディカル・CEOカンファレンスの様子です。

現在、米国ニューヨークに、世界16箇所のキャンプ場から、

関係者が訪れ、キャンプ・リスクマネージメントの会議を行っています。

モデルにしてきた、各地のキャンプ場の事例なので、とても勉強になります。

日本に持ち帰って、必ずそらぷちに活かします。

ニューヨークは、北海道よりはあたたかく、東京よりは寒い感覚ですが、

熱気にあふれています。明日は、こないだ来日してくれた、

クレアやジミーにも会える予定です。楽しみです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボランティア研修キャンプ締切間近!!

2016年春のボランティア研修集合写真です。

 

11月3日(金・祝)~11月5日(日)に行われるボランティア研修キャンプの締め切りが10月25日(水)と迫ってきました。

この研修は、毎年春と秋に実際に子ども達と家族が使うキャンプ場で行われています。

研修の目的は、キャンプに来る子ども達、家族のことを知り、キャンプ場での生活とアクティビティを体験し、安全で楽しいキャンプを提供できるボランティア技能の習得を目指しています。

3日間通して、そらぷちのミッションやキャンプ場施設を知り、そらぷちへどのような関わり方があるか考えるきっかけにしてもらえたらと思っています。

既に本州からの参加、大学生、医療、福祉、教育、一般企業の方々の参加、出身も年齢も職種も多岐にわたっています。

そこで出会う様々な人との交流もボランティア研修の醍醐味のひとつです。

 

2次締切を10月25日(水)としましたので、

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、参加をご検討ください。

下記のリンク先に案内チラシがありますので参加希望の方はご覧ください。

http://www.solaputi.jp/news/pdf/sola20171103_2.pdf

 

申込先/問合せ先

公益財団法人そらぷちキッズキャンプ 担当:金子

〒079-0461北海道滝川市江部乙町4264-1

tel:0125-75-3200 fax:0125-75-3211 

email: volunteer@solaputi.jp

 

皆さんの参加をお待ちしています!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そらぷちフェスティバル・国際セミナー盛会終了(御礼)

クレアとジミーがキャンプ場を見学しているときの写真です。

10/9(月祝)北海道・キャンプ場、10/10(火)東京・聖路加大学で、

国際資格取得記念イベントを開催しました。

このタイミングで、来日してくれた、

●クレア・ニューマン氏

 シリアスファンチルドレンジネットワーク・アンバサダー

↑故ポール・ニューマン氏のご息女

●ジェイムス・キャントン氏

ホールインザウォールギャングキャンプ・CEO

↑故横山清七初代会長が2003年に小児がん学会に招聘

本家の2人が、キャンプ場を視察、日本国内でのPRをかってでてくれました。

「とても良いキャンプ場、とても良い組織、サポーター。

 本家とスピリットが同じ。ポール・ニューマンも喜んでる。」

嬉しい言葉を頂きました。

イベントに参加してくれた方々、運営をサポートしてくれた方々、

これまで支援をしてくださった方々に感謝申し上げます。

これからも世界に誇れる、日本のそらぷちであるために、

難病とたたかう子どもと家族の幸せのために、精進します。

ご指導・ご支援よろしくお願いします。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )