goo

菜の花と初夏の気配

桜の季節もあっという間に終わり、キャンプ場がある北海道滝川市江部乙町では菜の花が見ごろを迎えています。鮮やかな黄色に染まった大地とあたたかな陽気が、もうすぐ訪れる初夏の気配を感じさせてくれます。

 

遠くに見えるのが暑寒別岳をはじめとした増毛山地の山並み。残雪と雲の白、空の青、そして菜の花の黄色。この時期にしか見ることのできない、大地の絶妙な色付けです。

 

この日はピンネシリもくっきりと見えていました。

 

ほかの畑ではきれいに整地が終わって、あとは作付けを待つばかり。こんな整然とした光景が見られるのも、この時期ならでは。

 

キャンプ場内のそらぷちガーデンでは、白と紫の芝桜が満開です。

 

初夏の訪れを告げるライラックのつぼみもほころび始めました。

 

今年はキャンプ場の近くの畑にも菜の花が植えられていて、こんな景色が広がっています。ライラックが咲き、菜の花の時期が終わると、いよいよサマーキャンプシーズンに突入です。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エゾヤマザク... 子ひまわりち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。