goo

11月のキャンプ報告

去る11月12日(土)〜14日(月)に、
愛知県から中高生のきょうだい(姉・弟)と、父母の1家族(4人)を招待し、2泊3日のキャンプを開催しました。

1日目はくもり。キャンプ場に到着後、食堂ホールでお昼ごはんを食べてから、宿泊コテージにチェックイン。少しお部屋でゆっくりしてから、セラピー馬2頭にあいさつ、早速子どもたちは乗馬にチャレンジしました。

夕暮れ前に行った見晴らしの丘では「空が広いなあ、そらぷち(北海道)に来たなあ」とゆっくりした時間。

 

2日目は朝から雨。今回は「馬のお世話」中心のキャンプなので、早朝から馬房掃除。

午前、午後は、ブラッシングなど馬のお手入れ体験。

夕方は寝床の準備。この日は馬たちとたくさん会話をしました。

「気持ちいいかな(子どもたち)」「ありがとう(馬たち)」

 

また、「馬のお世話」のあいだには、雨のツリーハウス探検、食堂テラス軒下での焚き火、焼きリンゴ作り、家族みんなで楽しみました。

 

3日目は晴れ。朝飯前の散歩。朝ごはんを食べてから帰路へ。もちろん出発前には仲良くなったセラピー馬たちにも、じっくり挨拶してからキャンプ場を後にしました。


キャンプ場滞在(非日常)でリフレッシュをして、愛知県にある自宅(日常)へ。
キャンプの想い出が、日常生活でのエネルギーになってくれたら嬉しいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そらぷち支援... そらぷち農産... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。