☆ツイてる日々☆

台湾~食べ物以外

もちろん食ってばかりしてたわけじゃあありません。

リニューアルオープンした故宮



衛兵の交代で有名な忠烈祀

食品卸街の迪化街、台北最大規模の夜市である士林夜市
今のところ世界一の高さを誇る
タイペイ101の展望台にもオノボリしてきました。



こちらは迪化街のお茶屋さん。
日本語は通じませんが
なんとかコミュニケーションを取り

試飲させてもらい  
凍頂烏龍茶と金萱烏龍茶を購入。(金色の袋)
右のでっかいのはスーパーで購入したもの。

合計1.2kg!!どんだけ飲むねん

とーぶんまかなえますな。





もちろんマッサージは必須です。



大通りから中に入ったローカルなお店。
三葉体療足健中心
でも看板も受付も日本語だったので
けっこう旅行客も来るんだろうな。

まず木桶の漢方湯に足をつけ
あったまったらマッサージ開始です。

相方は全身コース。

ワタクシは足裏コース。

足裏からふくらはぎまで
膝下ぜーんぶほぐしてくれます。

グリグリ押すタイプではなくて
やや強めに手でほぐしてくれるので
心地よくてリラックスできます。

対応も施術も丁寧で料金も満足。
また次があれば行くな。

おかげで疲れも取れて元気回復

ここで今回泊まったホテルを。

美麗信花園酒店(ミラマーガーデンホテル)


ロビー。

2006年にオープンしたばかりの
きれいで洒落たインテリア。

駅からは少し歩きますが
台湾はタクシーが安いので
初めての訪台でなければ特に問題はなしと思われます。





参考までに朝食~。また食べ物だ

バイキングの種類も多く○。



コメント一覧

softcream
あら。
マッサーズ。
えらく訛っております
piyozya
日本語はむずかしい
マッサーヅ・・・
韓国でも「シ」と「ツ」を間違えてるの
見たことあるわ。
同じに見えるんやろね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行 海外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事