☆ツイてる日々☆

台湾~お食事

なんたって小籠包にはじまって
小籠包に終わることは決めていきましたからー。

冠京華






小籠包

おいしー。



海老小籠餃子

餃子なのにスープがジュウっとたっぷり。



お店の主人に
「お勧めは?」と聞いたら「鳥スープ」ということだったので。
見た目はちょっと…ですがあっさりしてて点心に合います。

昼食は好記担仔麺で。



看板メニューの担仔麺
スープはえびのだし味がしっかり。にんにくが効いてました。


群香品



豚肉のチャーハン


言うてもただのチャーハンやろと思ってたら
これが思いのほかおいしく奪い合い。


小籠包


おいしー。
細かな味のことはわからないけど
たぶん台湾人好みのしっかり味系。

えびワンタンスープ




えびぷりぷり、スープあっさり。
おいしくいただきました。

帰りの空港でもまだ
小籠包です。
點水楼の出店みたいなところで。



小籠包食べたりません!

食って倒れるはずが
たっぷりのしょうがと共に食べるからか
胃にもたれたりすることもなし。

もっとちょっと無理してでも
いっぱい食べてくればよかったな

コメント一覧

softcream
いやいや、まだまだっす。
胃腸薬もって行き
倒れる覚悟で食事に挑んだのに
あっさり消化で出番なしでありました。
たしかに2泊3日にしては食べたもの多いかも

マンゴーピン
食べすぎだよっ!!
よくこんなに食べましたねぇ

もしや前世は中国人だったのではっ!?

マンゴーピンでもさすがにこんなに
沢山は食べれませんのだ

おみごと!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行 海外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事