☆ツイてる日々☆

大阪~鳴門~香川~徳島~淡路

週末は香川県の親戚まで用事がてらの
ドライブとなりました
どうしても食べ物が中心になるのよねぇ。
イヤ、コレ一番大事なコトアルヨ~。

まずは淡路SAで軽く休憩。
明石焼…意外やイケる。
たこ天…いやーん、あなた揚げたてじゃなかったのね

疲れてなくてもこのSAは寄ってしまうわ~。広いしさ。

鳴門にて時間をおした昼食。
「あらし」へ。
かべ一面にメニューがあるもんだから目移りしつつ
車海老天ぷら定食に決定。
3匹のえびちゃんがでーんと盛り合わせてきて満腹。
サツマイモの天ぷらがうまかったな。
さすが鳴門金時です。
ワカメいっぱいのたっぷり味噌汁は口コミの評判通り。
中途半端な時間に行ったのに(2時頃)
次々とお客さんが来る人気店でした。

香川で目的を果たしてその日は徳島に宿泊。
ん?泊まったらドライブじゃない?旅行?
ドライブと旅行の境界って?

それよりさぁ
町の中心、JR徳島駅真っ只中に宿泊だから
どうにでもなると思ったのに
食べるとこないのね。油断したっ!
阿波尾鳥、食べ損ねました

翌日、「渦の道」へ。
渦はなかったけど…。
当然、潮の加減があるわけで。
見たい方は潮見表で前もってチェックのことです。

でもね、風を感じながら海の上を歩くのは
景色もいいし気持ちよかったー
振動で明石海峡大橋の下を歩いてるのが
実感できるし。
渦はなくても行ってよかったポイントです

帰路、淡路を縦断し途中洲本の
ごちそう館「御食国のレストラン」にて
エビフライセットの昼食(←おい、またエビかよっ!)
今度は4匹のエビちゃんでボリューム感。
お味もふつーにおいしかった

そこに隣接する特産品コーナーで
淡路オレンジスティックチョコなるものを購入。


けっこう有名なのかしら?
知らずに買ったのだけどなかなかでした。
オレンジとチョコの組み合わせって
高級チョコにもよくあるし
女子はきっと好きじゃないかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ&国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事