FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

チルノチルチルレティが踊る

2008年02月03日 22時21分10秒 | 雑記
 バイト先でSFCソフトの値付けとゲームコーナーの整理を一任してきました。

 SFCソフトをいじくってると、たまにえらい懐かしいのやら貴重なのやらが出てきて楽しいですなー。

(仕事なんじゃから、真面目にやっとけよ?)

 真面目ですとも。

 ちなみに今日見つけた「これは」というソフトは『魔神転生』と『ライブ・ア・ライブ』。

 『魔神~』は『女神転生』の外伝(よりそれっぽく言うなら外典)作品で、女神とはまた違った感じの悪魔ゲーム。

 『ライブ・ア・ライブ』はスクウェアの発売したRPGで、かの有名(?)な「あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!」を輩出したゲームですな。

(相当コアな人間でもないと知らんと思うぞ)

 コアな人間なら割かしテンション上がるんじゃないですかねぇ。

 少なくとも自分は上がりましたよ。

(そりゃ主はな……)

 他にも『黒いねずみみたいな生物の活躍するアクションゲーム』とかその続編とかもあったり。いやー懐かしい。

(ぬ。それは……いや、ノーコメントが無難か)

 それ二本とヨッシーアイランドは即売れていきました。

 自分のつけた値段で買ってってもらえたというのは安心しますな。

(その分野くらいは役に立たんとな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿