FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【GジェネOW】ユニコ勢は動きがおかしい

2012年10月01日 22時49分23秒 | TVゲーム
 いい意味で。

(ワールドの時点で1作品だけ別ゲームじゃったからな)

 手前と奥の動きとか、集中線(っていうのか? 速度を表すあれは)とか、とにかく3次元的な魅せ方をするのがいいですね。

 シナンジュスタインなんて、実質シナンジュプロトタイプみたいなもんなのにサーベルの動きが完璧にシナンジュよりかっこいいし。

 シナンジュは追加されたロケット+フル・フロンタルでのカットインがやたらかっこいいですけど。

 ユニコはバナージ乗せてると通常時のサーベルでもNT-Dするし。

 バンシィ on マリーダさんはまだ試してません。バンシィはかっこいいし武装も好みなんだけど、射程が短すぎるのが欠点。

 ビームライフルに相当するものがサイコミュ兵器(?)なのかMP使うんですよねえ。

 その分射程がめったら伸びるのは利点なんですけども。

(ユニコもそうじゃが、超強気で武装強化されるしマスター向きじゃのう)

 かつてはF91やゴッドガンダムがそんな感じでしたね。

 でも大型も使いたい自分としては、マスター枠は大型が入ってることが多いんだよなぁ。

 悩ましいぜー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿