FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【Fallout3】イベントで味方がいるときの安心感は異常

2009年05月07日 23時58分22秒 | 雑記
 というわけで、ラジオ局到達まで。

 まだDJとは会話してません。

(数時間かけてそれだけかい)

 フィールド広いし、結構時間かかりますよ?

 初めてのフリーズがあったりもしましたし。

 隙間攻撃だけならロードするだけで済みますが、フリーズは本体の電源から落とさないといけないんで面倒ですね。

 セーブが結構前だったりすると精神的打撃がでかそう。

 やはりこまめなセーブは重要かと。もう無意味にセーブしちゃいますよ。

(小心者じゃなあ)

 慎重といっていただきたい。

(……慎重なプレイヤーは空のゴミ箱覗きに行って地雷踏んだり、死体から調子に乗って装備を剥ぎ取って重量過多になったりせんと思うが)

 ちなみにファストトラベル(ルーラみたいなもの)できない状態&イベント中で仲間が居たので、走りもジャンプもできない状態で無理やりついていきました。

 パワースーツとパワーヘルメット(ケルベロスみたいなスーツっていえばわかる人にはわかる)を2セット入手しましたぜー。イベントこなさないと自分じゃ着れませんが、NPCに着せる分には無問題!

 あとはレーザーライフルとかミサイルランチャー、ミニガン、ヌカランチャー(核兵器)、大量のハンティングライフルですか。

 新規武器は弾の入手が面倒+重すぎるのばっかなんでメガトンの自宅に適当にぶち込み。

 ハンティングライフルは手持ちのを修理する材料にした後、余った分は組み合わせて売り払いました。

 やはり武器防具を持ってる敵はおいしい。

(直接金を入手する手段に乏しいからのぅ。このゲーム)

 ある意味サバイバル感がありますがね。

 空腹パラメータとかないだけまだましかなー、と。

 水とか睡眠とか、その辺まで管理しなきゃいけなかったとしたら……マゾゲーになるなあw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿