そして神さびた古戦場のアレンジが非常に熱い。
元曲も壮大で荘厳でかつ熱いっていうすばらしい曲ですが、それを見事にRPGボスサウンドにアレンジしてある感じ。
相変わらずドット職人さんはすばらしい仕事だし、嫌でも盛り上がるなぁ。
(盛り上がりに違わぬ強さじゃしな)
壁ボスですよね。
一応ラストスペルのラストジャッジメント(ややこしい)とイカロス砲を切り札に、文のヤタ烏で停止を狙っていく戦法がスタンダードのようですが、それでも上手く立ち回らないと全滅させられますからね。
行動がパターンなのが救いか。
(じゃが三ターン目には確実に御柱キャノンが飛んでくることを考えるとな)
発射のタイミングさえつかめていれば案外どうにかなるもんですよ。
その辺ははちくまRPGでも評価できる部分に入るんじゃないかと。大味に見えて実際大味だけど、ぎりぎりでバランスはとってるっていう。
(バランスもいいがバグとりもしてほしいところなんじゃがな……)
とりあえず今のところはハイペースでパッチ配信がきてるから、まだ許容範囲なんじゃないですか。
これで長期放置されるようだと目も当てられませんが。冥異伝無印のときとか。
(前々から、『はちくまは追加ディスクからが本編』などとも言われるしの)
無印版はいっそシステムとバグ取り用の有料βだとでも思えば。
某すべてのRPGを過去にして自分も過去になったRPGの初期と比べれば、いろんなことに寛容になれてシアワセ。
(そういえばファンタシースターポータブルの発売もそろそろじゃなぁ)
元曲も壮大で荘厳でかつ熱いっていうすばらしい曲ですが、それを見事にRPGボスサウンドにアレンジしてある感じ。
相変わらずドット職人さんはすばらしい仕事だし、嫌でも盛り上がるなぁ。
(盛り上がりに違わぬ強さじゃしな)
壁ボスですよね。
一応ラストスペルのラストジャッジメント(ややこしい)とイカロス砲を切り札に、文のヤタ烏で停止を狙っていく戦法がスタンダードのようですが、それでも上手く立ち回らないと全滅させられますからね。
行動がパターンなのが救いか。
(じゃが三ターン目には確実に御柱キャノンが飛んでくることを考えるとな)
発射のタイミングさえつかめていれば案外どうにかなるもんですよ。
その辺ははちくまRPGでも評価できる部分に入るんじゃないかと。大味に見えて実際大味だけど、ぎりぎりでバランスはとってるっていう。
(バランスもいいがバグとりもしてほしいところなんじゃがな……)
とりあえず今のところはハイペースでパッチ配信がきてるから、まだ許容範囲なんじゃないですか。
これで長期放置されるようだと目も当てられませんが。冥異伝無印のときとか。
(前々から、『はちくまは追加ディスクからが本編』などとも言われるしの)
無印版はいっそシステムとバグ取り用の有料βだとでも思えば。
某すべてのRPGを過去にして自分も過去になったRPGの初期と比べれば、いろんなことに寛容になれてシアワセ。
(そういえばファンタシースターポータブルの発売もそろそろじゃなぁ)
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