FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【ガンダム戦記】ギャンかっけーー!

2009年09月13日 01時41分07秒 | TVゲーム
 全てのモーションがすばらしい。

 造形自体はそんな好きってわけでもないから、買うときは若干の不安がありましたが、やはりギャンは動きがすばらしい。

 連邦vsジオンの頃からギャンは贔屓のMSですが、やはり今回もギャンはよかった。

(原作での動きからして独特じゃから、作り手側としてもネタを盛り込みやすいんじゃろうな)

 その結果ハイクオリティなモーションができあがるわけですな。

 動きがいいだけでなく、片手格闘とかは実用性もばっちり。ほかの格闘戦仕様MS(グフ系、イフリート)に比べるとスタン武器がないというネックがありますが、その代わりにデフォルトで四回攻撃。

 連続突きということもあり突進力があるのも、ゲームシステムとあってて強い。

(溜め一段目が二回斬りというのも地味にポイントじゃの)

 格闘機としては最高値(エリクゲルググとかは万能機として)だけはある格闘性能かと。

 ……スタンがないからラグだらけのオンラインじゃまるで役に立たないのがわびしいですが……。

(検索システムのあきれた出来といい、オンラインの仕様は残念極まるわな)

 高性能パーツの多くや改修パーツ、武器といい、オンラインをプレイしてこそ楽しめる(ていうかオフのみだと値段分の価値なし)ソフトにも関わらず、そのオンラインがいろいろ未完成なのがどうにも。

 DLCもいいですが、まずそこをどうにかしないとモチベーション保てませんよこれ。

(ちゅーかオフラインでもバランス取れとらんのじゃし、オンラインがどうとか言っても無駄と思うがな)

 いやまあ、二丁持ちとか各武器の長短とかぜんぜんできてませんが。

 それでもオンラインをもうちょっとましにしたら、ちょっとはよくなると思うんですがねぇ……。

(そもそもミッションのバリエーションが……の)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿