FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【ガンダム戦記】やっぱフレンドとやりたくなりますな

2009年09月12日 00時13分17秒 | TVゲーム
 ジムライフル集めがつらい。需要がないから人が集まらない上、敵にザメルやらドムトローペンやらが出てくるのが……。

 一応一丁入手はしましたが、5枠の新型ビームライフルより出ないってどういうことなの……。

(つ【物欲センサー】 じゃろ)

 ぬう。

 ショートビームライフルは割りとすぐ出てよかった……。あれは見た目が好きです。

 性能的にも、初期の装弾数が多いので好み。GENもビームライフルにしては低めですし。

 とりあえず趣味で使うビーム兵器はこれでいいかな。

 ほんとはビームマシンガン大好きっ子なんですが、あまりにも普及しすぎてる+発射音が耳障りなせいでオンで嫌われ気味。早くガーベラテトラを出して、専用ビームマシンガンをください。そうなったら周囲の目とか気にせず乗り回す。

(ビーマシが出回りすぎとる原因はどう考えても店売りしとることじゃろうな。しかも機体と比べても相当安価じゃし)

 傭兵が稼ぎの効率を求める場合、手軽に入手+弾切れ心配ない+状況選ばないビームマシンガンはベターな選択肢なんですがね。

 特に弾数がでかい。月面まで狙撃ライフルで行った身としては特にでかく感じました。

(補給はあったらラッキー程度の代物じゃしなー……)

 補給システムという発想は悪くないというより、このゲームにおいては成功しているほう。

 ただ、配置の仕方とか敵のルーチンとかがあいまって、結局ストレス要素のひとつになりかねないのが問題点ですか。

(ミッションによっては視界に入る前につぶれとるからな。補給ポイント)

 あれって味方が投下した補給物資っぽいことがシナリオ中で言われてましたが、それが事実だとしたら連邦およびジオン残党の投下部隊はEDFのそれ並にノーコンかつ馬鹿です。

 ていうかやっぱ敵の配置と出現ポイントとルーチンが問題なんですが。

 どれをとっても単調になっちゃう構成になってるのが、なんだかなー。

(ランダムミッションとかあってもよかったのにな)

 ……開発にそんな技術力が……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿