FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【スパロボUX】全滅プレイしながら撃墜数をカウントする作業が始まるお

2013年04月17日 22時32分11秒 | TVゲーム
 一周目クリアー。

 携帯機のラスボスはめんどくさくない。そんなことを言ったのは誰だ。

(主じゃ)

 自分だった。

 サイズがでかい+底力で無駄に硬くてうざかった。

 けどそんなことはいい。大した問題じゃない。

 追加効果持ちの雑魚が無限増援することが問題だ。

(ありゃあ確かに鬱陶しかったのぅ)

 ラスボス自体は、2回行動と追加効果ありのMAPWを除けば大した問題にはならない。

 HP回復もないから会話を楽しみつつ袋叩きにしてればそのうち爆散する。

 やたら近い位置に大量に湧き出る雑魚はほんとにうざかったわー。

 主人公の最強技でラスボス攻撃するとまさかの演出があったのはちょっとよかった。

(しかし、主人公は割とバランスのよい存在感じゃったが、敵勢力は本気で影薄かったな)

 怨敵ならばハザード。

 大物ボスは大導師。

 意思疎通困難系はフェストゥムとELSがいたから……。

 ぶっちゃけ、もっと早い段階で向こう勢力に焦点を当てた話を設けて、適当な所で味方側につけるとかしとけばよかったんじゃないかなあ。

 ラスボスが唐突すぎたのも回避できたかもしらんし。

(ラスボスへの感想はそんなところじゃとして、ゲームとしての評価を一言でまとめるとどうなる)

 すっげえファフナー見たくなる。

 ていうか劇場版の主題歌CDが欲しい。週末にでも探さんと。

(その点、Kとはえらい違いじゃな……)

 早くガンソードも再登板させてくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿