FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【どうでもいい話題】そろそろ部屋の床がやばい

2009年11月30日 23時14分50秒 | 雑記
 主に本で。

(バイト先にでももってけ)

 いやー、そのためにはまず、読み返す本とそうでない本を整理するところからはじめないと。

 買って、まだ読み待ちの本もかなりあるし。

(……主、自分の親が同じことしとるの見て苦言を呈しとったような気がするんじゃが……)

 はっはっは。量が違います量が。

 それにあっちは海外SFがほとんど。対してこっちは雑学系事典とかラノベとかVOWみたいな面白本とか、いざ処理しようと思ったときの手間も大違いですよ。

 そう、自分はまだあんな風にはなってませんて。

(いやー、周りから見れば五十歩百歩じゃと思うがなあ)

 今は本よりもゲーム優先して消化しないと、バルドスカイ終わる前にガンダムvs.ガンダムが出てしまいそうです。

 ていうか今日ぜんぜんできてなくてまだ姉ルート終わって無いし、こりゃ絶望的かもわからんね。

 巫女じゃなくて真ルートとか、空ルートに見せかけたトゥルーシナリオとか、あるだろうし。

(真ルート入る前に記憶遡行も終わらせる必要があるしな)

 ぬう。それがつらい。伏線とか、今まで判明して無い時期の記憶とかがわかるのは魅力的なんですが、戦闘の装備固定とテキストの多さがー。

 しかもバッドエンド確定ってのがまた。

(また溶けるシーンとか見ることになるんかのー)

 うああ……アレは嫌だー。

(いや、こないだ平気で読んどったコープスパーティの漫画版も相当グロイと思うんじゃが)

 うーん。ああいう“グロ”って、テキストで情景描写されたほうがきついと思うんですよ。視覚的になら、まじまじと注視しなきゃ気づかないような細部の情報まで、テキストだと入ってきちゃうんで。

 あとSE。ボイスと効果音が入ってるのはやっぱでかいんじゃないでしょうか。

 いやまあ、コープスの漫画版も結構なものでしたがね。原作よりさらにえぐくなってるってどういうことなの……。

 YOSHIKIたちの話に入ったということで、Mさんの最期の描写がどうなるか今から楽しみです>コープス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿