巴術師および派生の召喚系は知ってる。
(それ以外はまだなんと違うかなあ)
リムサ・ロンサの偉い人たちが腰に銃つってたから、銃による射撃職はあるんじゃねーかなー。
あとウルダハのOPイベントでひんがしの国について言及あったから、サムラーイとニンージャ。
(その辺はFF11と同じで追加ディスク待ちになるんじゃないかの)
まあ、いずれにせよしばらくは初期職のみになるでしょうなあ。
上で挙げたのはどれも個人的な願望が強いので、実際追加されたら絶対触るだろうな。
(また忍者が盾ジョブになったりするんじゃろか。実際あったら)
回避重視ってことだと現状格闘がそのポジなんですよねえ。
ただ格闘は本領の火力を発揮するにあたって、敵の側面やら背面をとるためにちょろちょろ走りまわらんといかんので、盾に向いてないと個人的に思います。
極めて柔らかいし。
(金属鎧着られんと明らかに柔いからな)
同じアタッカーだと、槍術は軽鎧着られるから数値上は多少マシかと思いきや、防御スキルが受け流しくらいしかないからやはり柔い。
弓術はPTプレイで距離取れるなら安定するけど、ソロだと多分いちばん柔い。
影縫いは他の攻撃入れると即解除されちゃうから、逃走以外だと、一撃入れる→影縫い→能力低下or状態異常攻撃の流れくらいにしか使えなかったり。
あとはリーヴで複数同時出現したときに、片方とりあえず止めとくとか。
(弓術の使用感を語り始める……また次の職に手を出したんか)
FF11のときに楽しんでいた職業をそのまま順次やってるだけな気も。
あとは暗黒と赤魔だけど、暗黒は両手剣と鎌が目当てでやってた職だし、赤魔はぶっちゃけ気がついたら上がってた職だからなあ。
それは置いておいて、とりあえずは矢弾代がかからない以上、弓術・射撃を上げることに何のためらいもない!
そして刀はロマン。
(PSO2でも追加されるしなー。刀)
あっちのはどうなるんでしょうかねえ。
職業ごと追加みたいだから、スムーズに上げられるあたりまでは適当に触るでしょうけども。
(それ以外はまだなんと違うかなあ)
リムサ・ロンサの偉い人たちが腰に銃つってたから、銃による射撃職はあるんじゃねーかなー。
あとウルダハのOPイベントでひんがしの国について言及あったから、サムラーイとニンージャ。
(その辺はFF11と同じで追加ディスク待ちになるんじゃないかの)
まあ、いずれにせよしばらくは初期職のみになるでしょうなあ。
上で挙げたのはどれも個人的な願望が強いので、実際追加されたら絶対触るだろうな。
(また忍者が盾ジョブになったりするんじゃろか。実際あったら)
回避重視ってことだと現状格闘がそのポジなんですよねえ。
ただ格闘は本領の火力を発揮するにあたって、敵の側面やら背面をとるためにちょろちょろ走りまわらんといかんので、盾に向いてないと個人的に思います。
極めて柔らかいし。
(金属鎧着られんと明らかに柔いからな)
同じアタッカーだと、槍術は軽鎧着られるから数値上は多少マシかと思いきや、防御スキルが受け流しくらいしかないからやはり柔い。
弓術はPTプレイで距離取れるなら安定するけど、ソロだと多分いちばん柔い。
影縫いは他の攻撃入れると即解除されちゃうから、逃走以外だと、一撃入れる→影縫い→能力低下or状態異常攻撃の流れくらいにしか使えなかったり。
あとはリーヴで複数同時出現したときに、片方とりあえず止めとくとか。
(弓術の使用感を語り始める……また次の職に手を出したんか)
FF11のときに楽しんでいた職業をそのまま順次やってるだけな気も。
あとは暗黒と赤魔だけど、暗黒は両手剣と鎌が目当てでやってた職だし、赤魔はぶっちゃけ気がついたら上がってた職だからなあ。
それは置いておいて、とりあえずは矢弾代がかからない以上、弓術・射撃を上げることに何のためらいもない!
そして刀はロマン。
(PSO2でも追加されるしなー。刀)
あっちのはどうなるんでしょうかねえ。
職業ごと追加みたいだから、スムーズに上げられるあたりまでは適当に触るでしょうけども。
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