FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

はうあうあうー

2007年08月01日 22時30分56秒 | 雑記
 お知らせがありまする。

(なんじゃい、一体)

 我が愛機であるところのPC“Misericorde”さん……大破いたしました!

(なぬっ)

 いやー、あれからまたマトリックスフリーズしまして……今度は何度電源を入れなおしてもうんともすんとも反応しやがりません。

 で、サポートセンターに電話したところ、メインボードかディスプレイの故障だろうということで、修理に出すことに。

(確か保証延長はしとらんかったよな)

 ですな。

 概算で高くて六万弱。安くとも四万弱かかるようです。

 ……自分にとって問題なのは値段よりもむしろ、ハードディスクの中身なんですがね…… orz

(じゃーからこまめにバックアップしとけと言うたじゃろうに)

 お気に入り画像がぁぁー!

 小牟さんがぁぁーー!

 資料用お気に入りリンクがーー!

 巡回サイトがーっ!

 ……うぅぅ……。

 必要なものだけ抜き出そうにも、動かなくなったあとでは後の祭り。

 特に痛いのが、一体バックアップがいつのものなのかわからないという事実ですねぇ。

(手がかりになりそうなものはないんか?)

 一応リンクのお気に入りで足りてないものがあるのはわかってるんで、その辺から考えてみてはいるんですけどもー。

 結構前っぽいんですよねー……。

(むう。じゃがまあ、仕事用データが吹っ飛ぶに比べれば、主ごときの収集物が多少欠けた程度軽い話じゃろ)

 比較せんでいただきたいですが……。

 まあ、神戸行く前に故障がわかってよかった……と考えておきましょうかー。

 向こういってる間に修理に預けられますし。

 くそ重たい思いして向こう持ってってから壊れられるよりはましですしね。

(そういや持ってく予定じゃったな。どうするんじゃ?)

 今記事書いてるこの親のノート借りることになりました。

 このノート、キーボード配列とかが慣れてるのと違ってめちゃめちゃやりにくいんですが、背に腹は変えられないですしねー。

 あとは単語登録が……。

 これは修理に出すPCが帰ってきたときも不便そうだなぁー;

 FFのマクロとかいくつか登録してたんだよなぁ orz

(じゃから単語登録なぞの利便性に直結するものはバックアップとっとけと言うに……)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわん (さくや)
2007-08-02 10:55:16
なーむー・・・
自PCが吹っ飛ぶと落ち込むよなぁ・・・

ションボリーヌ(´・ω・`)
返信する
ただいまーぁ (sobael@管理人)
2007-08-06 16:53:20
 帰省から戻ったのですが、アクシデントにより返信が遅れてしまったことをまずごめんなさいです。

 PC自体はともかく、中身が飛ぶとショックですよねー。
 本当、仕事とか課題とか大事なもの入ってなくてよかったです。

 ……趣味のデータとかでも十分ショックですけどね!!
返信する

コメントを投稿