FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【ガンダム無双3】リレーミッションってそういう……

2010年12月29日 01時56分43秒 | TVゲーム
 キャラごとに出るから気にはなっていたんですが、あれが共感レベル5のトリガーだったとは。

 観察力と想像力が足りない!

(マジで気づいとらんかったのか……)

 大マジに気づいてませんでした。

 一回気づいてしまえばそれ以外にありえないレベルなんですけどね。

 とりあえずプルツーと御大将を真っ先に終わらせて、あとは出ているキャラから適当にバナージとかカミーユとか。

 共感5になるとオペレータ起用できるのがうれしいですね。プルツーにオペレートしてもらえるとか!

 あ、でもそうすると自分でプルツー使えない! クィンマンサも呼べない! くそっ、なんて時代だ!!

(絶好調に気持ち悪いの)

 そうかサラとかプルとかファとかソシエとかをオペレータに回せばいいのか。

 師匠とかゲルマン忍者(兄)もいいなあ。

 プルツーでプレイするときは是非ともグレミーをですね。

(プルツーファンでグレミー好きとは、意外と珍しい…のかのぅ)

 グレミーというキャラクターをどう捉えるかでしょうかね。

 なんだかんだとただプルツーやプルをただ利用していただけとも思えないんですよね、自分は。リィナに対するあれこれなんかも加味して考えると。

 もちろん単純に兵器として利用していた面は紛れも無く存在したでしょうし、その比率だってかなり大きいんでしょうけど。

 打算の上で従ってるラカンだのしか居ない中、プルツーがグレミーに付いたってのもいろいろ考えられるよなとか。

 グレミーの演説を気に入ったとかいう発言があったり、小説版だとプルツーがクィンマンサの爆発に巻き込まれたのはグレミーを助けに戻ろうとしたからとか、あの二人の関係性がかなり好きです。

 状況や血に縛られてしまっただけで、グレミー個人がそこまで極悪だったり非道な人間とも思えませんし。

 ZZ終盤にかけての一連の流れはぐちゃぐちゃだったからなあ。基本おぼっちゃんでしかないグレミーじゃ切り抜けられないよ。

(己の野心やらを御し切れんかった風ではあるわな)

 ザビ家だのなんだのを大義として掲げてみたり、どこに本音があったんだろうって感じではありますけどね。

 本当に、グレミーの離反する背景があんまり語られてないから、あの場面でグレミーが離反したのが唐突に感じられちゃうんだよなー。

 一方のハマーン側だったりはそれまでの描写の積み重ねがあったりするから、理由もあやふやなまま離反してハマーンを窮地に陥らせたグレミーが嫌われるんでしょう。

 なんかそこだけ見ると織田信長と明智光秀みたいだな。

(本能寺の変もいろいろ言われとるからなー)

 それでも光秀は、常に一定の評価は得られてますけどね。

 ていうか実在の人物とフィクションのキャラクターを同一に並べて考えるとか冷静に考えてどうなんだ自分。

(言うまでもなく気持ち悪いじゃろ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿