FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

ほんとうは怖いモビルアーマー

2007年10月30日 23時35分49秒 | 雑記
 が味わえるゲーム、『ガンダムバトルクロニクル』を購入してみました。

(また中途半端な時期に……何ゆえじゃい)

 いや、友人の話でクィン・マンサが使えると聞いたもので。

(……それだけか?)

 それだけで十分では?

 結構面白いですよ。ガンダム戦記とかが面白いと感じられた人ならたぶん向いてます。

 機体数が多いのが嬉しいですなぁ。まあ、相変わらず一年戦争期偏重気味ですが。

 前作までと比べてチューンアップがやりやすいのと、武器もいじれるようになったのは大きいですな。ずいぶんと気軽に楽しめるようになってるかと。

 相変わらず囲まれるとあっさり落とされますがw

(ある意味リアルなんじゃがな)

 ちなみに一週目はジオン軍→デラーズフリート→ティターンズのルートを予定。

 現在デラーズフリートで貧乏軍の辛さを味わっているところです。

(まあ、敗残兵が寄り集まったテロリスト集団じゃしなぁ)

 でもまあ、ガーベラテトラが使えるならそれで文句はないです。

 微妙にジムカスタムとどっちとるか迷いましたが、最初ジオンだったならやっぱデラーズかなーと。

 こっからティターンズってのも微妙な話ですがねw

(思いくそ同胞狩りじゃからな)

 でも、エゥーゴよりはティターンズのが好きなんですよね。

 組織的な話でなく、MS的な話で。

 ジ・Oとかパラスアテネとか、ジム・クゥエルとか。

(ま、システム的な問題で好みよりも実用性じゃがな。結局)

 ひとまずは先に進めること先決ですからね……。

 そのうちちまちまと改造していったり、好きな機体でミッション制覇とかやりこみもしてみたいです。

 ……スターオーシャンリメイクの発売日発表されたり、三国無双5まであと少しだったり、いつまでできるかわかりませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿