FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【無限のフロンティアEXCEED】世界樹3までに間に合うか

2010年03月27日 01時03分25秒 | TVゲーム
 現在エクストラダンジョンの覇龍の塔に挑戦中です。

 現在前作PT組まで倒したところ。

 そろそろ本格的にボスが鬼畜になってまいりました。

(そもそも道中に出てくる固定敵がやばいからな)

 普通の雑魚集団だった頃はぜんぜん楽でした。賞金首が混じり始めるとやばい。

 むしろ本編ボスタイプとかのほうが楽なんじゃないかってくらいに凶悪な賞金首も居ますからね。

(ステータスが極端じゃからな。賞金首は)

 ちなみに、塔全体を通して一番苦戦したのはvs.逢魔組。本編のときから……いえ訂正します、ナムカプの頃から思ってましたが、片那はあれ雑魚のステータスじゃねー!! あんなものを量産する逢魔も逢魔なら、平気な顔して対抗してる森羅も森羅だ。

 そこらのボスなんぞより、片那の集団のほうがよっぽど怖いっていう。

(攻撃力がまず雑魚レベルと違うからのー)

 防御精神剥がされた後だと、アレディとかでもワンコンボキルされかねないから困る。

 決め技がないことだけが唯一の救い……ではあるんですが、各種銀コンボをフルで使ってこられると普通に死ねるのであんま変わらなかったり。

 ほんとに救いなのは全体攻撃もってないことですか。

(全体攻撃持ちに集団でこられると全滅しかねんしな。緊急回避もできんし援護防御もできん)

 むしろ雑魚戦でその危険が大きいですね。覇龍の塔の雑魚は軒並み足が速いので、二、三体連続で全体攻撃されるとあっという間に壊滅します。

 錫華と小牟のSPDをブーストして対処するしかないんですが……。

 セレブリティT-elosが使える錫華はともかく、小牟はSPD重視にすると火力が足りない。雑魚を処理しきれるだけの火力が。

(もう龍虎乱砲の麻痺にでも頼るしかあるまい)

 鬼門封じの暗闇もだッ!

 あと小牟魔術の気絶も持っていけッ!

 狙撃もあるでよ。

(普通に総力戦になるのぅ、覇龍の塔は)

 敵が一切回復アイテム落とさないのが地味につらいですわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿