FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【VSシリーズ】やっぱガンダムVSZガンダムまでだな

2016年11月20日 23時32分52秒 | TVゲーム
 というかそれ以降はコンセプトやらなんやらが完全に別物だから、別シリーズと見るべき。

(アーケードにも対戦にも興味ゼロな主からしたらそうなるじゃろうがな)

 エウティタのミッションモード楽しいわあー。

 Gジェネの予習でもしようと思って再プレイしましたが、配備されていく量産機で原作の場面に参戦するのは楽しい。

 エゥーゴ側の序盤がGMIIしかなくて辛い。テストさせるならリック・ディアスをくれ。

 ネモがくっそかっこよく見えてくる。

(実際SDでないネモはかっこいいじゃろ。特に背面)

 SDにすると強調される頭部がもろにGM顔なのがいかんのか。

 ジムカスタム系列の顔なら文句なくイケメンだったんだろうなあ。

 ああ、0083版とか本格的なZZ版とか、逆シャア版の過去VSシリーズがやりたい……。

 当時からとてもやりたかったけど、今でもやっぱりやりたい。

(ZZ版のエゥーゴ側、機体がないってレベルではないぞ)

 GMIIIくらい?

 逆シャアなら……と思ったけど連邦側だとジェガンしかねえ。

 劇場作品だからMSあんまいないんだよなあ。

(上で挙げた中じゃと0083がギリギリ、レベルじゃな)

 連邦側はジム改でやりくりせにゃなりませんな。

 ジムカスもらえるくらいまでいくと中盤かな。

(デラーズ側はデラーズ側でほぼ一年戦争機体ばかりじゃな)

 ドラッツェ! ドラッツェ!

 ゲルググ・マリーネはシーマ様の艦隊にしかないんでしょうか?

(まあ海兵隊仕様じゃしな……)

 やっぱ単体で出すには厳しいかなぁ。

 機体参戦させるだけならよくてもミッションモードは。

(路線変更は仕方なかったのかもしれんなあ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿