FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【グラブル】GWの半額を利用して

2017年05月06日 21時18分21秒 | TVゲーム
 一気にメインを78章クリアまで進行。

 ユグドラシルマリスとの負けイベあたりからだから、超強行軍でしたな。

(汁の消費はなんとか一桁台で済んだな)

 半汁は結構使った気もしますが、熱心でないときに貯まりまくるので気にしない。

 サプチケでお迎えした土フィーエがメダル拾ってきてくれるし。

(全属性のサブに突っ込んだおかげで、あっというまにレベルカンストしよったな)

 メイン進める間入れられなかった黒騎士やオーキスをぶっこ抜いていきました。

 その黒騎士オーキス、あとドランクはようやく3アビ開放できたので、こっから使っていきます。

 黒騎士はヴァンピィちゃんといっしょに対シュバマグ班かなー。

(ディスペルにスロウに恐怖と便利屋じゃからな)

 極端な性能してる闇勢の中ではパンチ不足感はありますが。

 こうしてみるとヴァンピィちゃんと黒騎士ってアビ構成とか役割が似てるな。

 ヴィーラちゃんと組ませて安定闇PTにするのも一つの手かも。

 ヴァンピィちゃんか黒騎士をカリおっさんと入れ替えたほうが安定しそうだけど。

(闇の本領はどうしても背水やら連撃やらの火力面になるからのう)

 超速攻型PTとしてゾーイを起点にする場合、あと二人はだれにするのがいいのやら。

 背水性能でいうなら闇ジャンヌなんですけど、光相手ならカリおっさんのクリティカルバフも強い。

 オーキスは単純に強い。ヴィーラちゃんはマウント+堅実な強さ。

 ヴァンピィちゃんと黒騎士は背水メインになるとやや劣るか。

 十天のシスがいれば背水捨てて連撃メインにしてもえげつなくなるらしいですが……。

(施設改修で長いこと足踏みしとるからのう)

 最初はサラーサにするって決めてるんで。

 施設改修で止まってますけど。

 その後はクラス4でベルセルクジータちゃんを目指したいなー。

(いいからまずはマグナ編成を3凸まで持ってけ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿