FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【川上稔】やっと読み終わりそうだ……

2012年09月03日 21時14分24秒 | 電撃文庫作品
 でもまだ読み終わってないからネタバレはいやん。

 とりあえず真田教導院との戦闘までは読了。

 忍者は話が進むごとに目立つようになるなー。               もげろ。

(今回も相当なもげろコールが予想される展開じゃったのー)

 ウッキーはそうでもないのに忍者のあのもげろ感はなんなんだ。

 でもかっこいい! 糞が! 戦闘になるとさすが第一特務としかいえねえ。

 副長連中はもっと化物なんだけどさ。

(二代がいよいよおかしくなってきたのぅ)

 まだ忠勝の襲名目指してる段階なんだぜ……ダッちゃんどんだけだったんだよ……。

 真田の連中はいかにも絡め手というか、特殊能力らしい特殊能力を使ってくるんでワクワクしますね。

 あと要らずの過去話もちょいちょい明らかになってきてて期待。

 筧のモノローグから「神様……」のつぶやきへの流れは良かった。

(今回の真田勢でわりかし謎なのは望月あたりか)

 成実さんも副長パネエの一人だったことだけはしっかりわかりましたな。

 ああいうじわじわ迫っていく戦闘の展開好きだわー。

 自動人形が客観的な判断で恐怖を認識する、というあたりはゾクゾクしますね。

 連続エネルギー弾(っぽい攻撃)は負けフラグ。

(結局不転百足なし+単独で完勝じゃからなぁ。成実)

 あとは宗茂にも副長パネエの活躍シーンをください。

 最近さんとセットみたいな扱いだぞ!

(初登場が絶頂期じゃったな……)