なんで3DSはパッドと十字キーの位置があんななのかな? かな?
(デザインの版権上の問題……なんじゃろうか?)
モンハン持ちできないとかきつすぎる…。
できないことはないとはいえ、自分の人差し指はそこまで自由自在に動かないのー!
拡張スライドパッドをつけたといえ、攻撃や回避、アイテム使用で右手はいっぱいいっぱいだし。
いっそZRとZLを視点移動に割り当てるか?
(そうすると水中が死ねるぞ)
ええい! ここでもゲームの快適さを阻害するか! 水中!
てういかあれだーね。せめてキーカスタムを自由にできれば、もうちょい自分なりのポジションを探せるんですが。
モンハン持ちできれば何の問題もないものを。
(操作でつまづくとは、わかってはいたが一番歯がゆい問題じゃのぅ)
ガンスは細かい位置取りとカメラ操作が肝なんですわ。オートガードの修正は当たり前として、視点操作がこれだとしばらくはきついなあ。
かといって太刀は練気にレベル導入されてからめんどくさい武器になっちゃったし、尻尾切り役を求められてるからガンナーは論外、片手や双剣で尻尾狙う技量はない、ランスは性に合わん! ……結局一撃入れたら即離脱で誤魔化せる大剣か、ややそれに近いスラアク…?
しかしスラアクはMHP3であんま使いこなせなかった思い出があるしなあ。
大剣はなんだかんだとずっとレギュラー武器だったから、安定する代わりに正直飽きてきてる。
(あの変わらぬ安定感が売りじゃからな。大剣)
何をメイン武器にするにしろ、ちょいちょい大剣は鍛えておくつもりではありますけどね。
困ったときは持ち出せば大抵どうにかなる。
(カメラに慣れるまで大剣スラアクでやるか、いっそもう一度新たな気分でガンスを使うかかのー)
砲撃の火薬の感触が忘れられねぇ……とかで結局ガンスに戻ってきそうな気がしてならんなあ。
(デザインの版権上の問題……なんじゃろうか?)
モンハン持ちできないとかきつすぎる…。
できないことはないとはいえ、自分の人差し指はそこまで自由自在に動かないのー!
拡張スライドパッドをつけたといえ、攻撃や回避、アイテム使用で右手はいっぱいいっぱいだし。
いっそZRとZLを視点移動に割り当てるか?
(そうすると水中が死ねるぞ)
ええい! ここでもゲームの快適さを阻害するか! 水中!
てういかあれだーね。せめてキーカスタムを自由にできれば、もうちょい自分なりのポジションを探せるんですが。
モンハン持ちできれば何の問題もないものを。
(操作でつまづくとは、わかってはいたが一番歯がゆい問題じゃのぅ)
ガンスは細かい位置取りとカメラ操作が肝なんですわ。オートガードの修正は当たり前として、視点操作がこれだとしばらくはきついなあ。
かといって太刀は練気にレベル導入されてからめんどくさい武器になっちゃったし、尻尾切り役を求められてるからガンナーは論外、片手や双剣で尻尾狙う技量はない、ランスは性に合わん! ……結局一撃入れたら即離脱で誤魔化せる大剣か、ややそれに近いスラアク…?
しかしスラアクはMHP3であんま使いこなせなかった思い出があるしなあ。
大剣はなんだかんだとずっとレギュラー武器だったから、安定する代わりに正直飽きてきてる。
(あの変わらぬ安定感が売りじゃからな。大剣)
何をメイン武器にするにしろ、ちょいちょい大剣は鍛えておくつもりではありますけどね。
困ったときは持ち出せば大抵どうにかなる。
(カメラに慣れるまで大剣スラアクでやるか、いっそもう一度新たな気分でガンスを使うかかのー)
砲撃の火薬の感触が忘れられねぇ……とかで結局ガンスに戻ってきそうな気がしてならんなあ。