人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

中目黒 ~炉端焼 なかめのてっぺん~

2010-10-08 | ■カフェ・グルメ


食欲の秋に因んでまたグルメネタいっちゃいます^^

中目黒駅から歩いてすぐのところに
全国各地から取り寄せた鮮度抜群の厳選素材を炉端焼きでいただける
とってもいい感じのお店があります^^

=======================================
炉端焼 なかめのてっぺん
=======================================

元気のいいスタッフの立ち振る舞いが気持ちよく、こちらまで気分が明るくなります
少人数なら炉を囲むカウンター席がダンゼンオススメ♪


選りすぐりの干物や魚介類、こだわりの野菜が備長炭の上で豪快に炙られます☆
食べたい食材を自分の目で見て選んで目の前で調理してもらえばその美味しさや感動も倍増です^o^
 

お通しのお新香も美味しい!!


この日オーダーした大山地鶏、大長なすに極太アスパラ、ホタテ焼き、焼きおにぎりなどなど・・・
炉端焼のスペシャリストであるスタッフの“えぶちゃん”の腕にかかればその絶妙な焼き加減に感激
そりゃー ビールもススムススム!!
カツオのたたきも超美味しかったです^o^
ちなみにトップの写真は“アレ”入りキャベツサラダ。 “アレ”はお店で確かめてネ♪
お醤油やポン酢などにもこだわっているところがさらに素晴らしいね!!
  
  

釧路から仕入れたという「つぼ鯛の干物」は
残った骨と皮を再度パリパリ カリカリに炙ってもらいました♪
これでまたもう一杯おかわりー!! ですね^^;


少し前に芸能人がTVで紹介したらしいので、行かれる際は予約は必須かと思います!

それでは 楽しい3連休をお過ごしくださいネ^。^






炉端焼 なかめのてっぺん

東京都目黒区上目黒3-9-5-1F
Tel 03-5724-4439
Open 18:00~5:00 L.O.~4:00
Close 無休
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩1分






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 ~cafe BITTER SWEET~ | トップ | 等々力渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (幸四郎)
2010-10-12 23:24:14
美味しそうですね~
この時間から見ると、お腹がグーグー
なってしょうがないです(笑)
妻は寝ているので冷蔵庫でも開けて
探してみようっと!笑

話しは変わりますが、
ブックマークしていいですか!?
宜しくで~す。
返信する
私もグーグーです(笑) (幸四郎さんへ)
2010-10-12 23:55:37
幸四郎さん、こんばんは☆
夜勤続きでお疲れのところコメントくださりホントありがとうございます^o^

今日はウチの主人が歓迎会だったので我が家は私一人で完全手抜きご飯でした。
手を抜き過ぎたせいか、今頃お腹が空いてきちゃって胃袋がギュルルです~(汗)
そんな時にこんな写真はいけませんね!!
私も冷蔵庫探検しそうな勢いです(笑)

ブックマーク!! いーんですかー!!
もちろんです(^^)
こんなブログでよければぜひぜひです~♪
ありがとうございます^O^
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪♪
返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事