人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

AOZORA COFFEE SHOP

2010-10-15 | ■カフェ・グルメ


目黒区 碑文谷の細い路地裏 とっても居心地GOODなカフェをご紹介します^^
============================
AOZORA COFFEE SHOP
============================
  
旦那サマは会社が近いのでよく知っているのですが、私は先日初めてお邪魔しました
聞いていたとおりイイ雰囲気のカフェ♪ どこもかしこも一目でツボに入りました!!
 
素敵な木の窓からの陽射しが、広々とした店内を明るく照らしていて
より一層の開放感が感じられます^^
↓↓ 白いソファー席の後ろに見えるのは小さなテラス席です
  
本や雑誌も幅広いジャンルのものが沢山置いてあるので、“おひとりさま”で来てもゆっくり寛げます
実際にそのような1人またはカップルの“オトナ”のお客様が多かったです
  
「オサレなカフェはインテリアや小物もオサレ♪」 ブタちゃんの置物、どこから見てもメチャ可愛い^^
お店手作りのジンジャーエールは生姜のスライスまで美味しく食べられますよ
フードメニューも評判のようで、ランチタイムは女子たちでいっぱいなんだそう♪
自家製パンも焼いているんですって(本格的ですね)
  
もう一発!!
「オサレなカフェはrest roomもオサレ♪」 思わず撮っちゃった(テヘッ)
 
そして下の写真↓↓ 奥の方でムーディな照明があたっているの分かりますか??
このコーナー、実は洋服屋さんコーナーなんです
こちらの紹介はまた次回にしますね^^



ちなみにこちらのカフェのお隣りには
“日本一高い”と言われるあの有名なゴルフ練習場「スイング碑文谷」がありますよ!!
私たちが行った日も駐車場はまるで外車の展示会みたいになってましたー(笑)



 

AOZORA COFFEE SHOP

東京都目黒区碑文谷5-14-12
tel 03-5704-7267
open 11:30-19:00
close 水曜日






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等々力渓谷 | トップ | VAMP »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sperry)
2010-10-17 13:11:20
おお!このブルーのクルマは・・・
もしやモーリスマイナー??
オシャレですね~!
返信する
Unknown (aozora)
2010-10-17 19:01:42
先日はご来店ありがとうございました。
カフェの人です。
すごく素敵に写真を撮ってあり、とても素敵に紹介してくれてたもので、思わずコメントさせて頂きました!

またお寛ぎに。ぜひ。
返信する
さすがですね!! (sperryさんへ)
2010-10-17 20:11:25
こんばんは^o^ sperryさん☆
コレ私の愛車です!!
って!! なーんちゃっての冗談です~(笑)
さすがお車好きのsperryさん!目の付け所が違いますね~!!
私、全然車の事は詳しくなくて...モーリスマイナーっていうんですね(^^;)
確かに色も可愛くて写真栄えもするし超オシャレでした♪やっぱイギリスの車は可愛いな♪
私はですね、いつか旦那さんとは別に自分専用の車を持てる日が来たらsperryさんの愛車と同じminiがいいです☆
そんな夢が実現した日にはぜひアドバイスお願いします^.^
返信する
ビックリしました!! (aozoraさんへ)
2010-10-17 20:21:50
aozoraカフェ スタッフの皆様
この度はコメントありがとうございます!!
この次の記事「VAMP」さんをアップしたらこちらからご報告がてらご連絡させていただこうと思っていたのに、どうしてお分かりになったのでしょうか(驚)
ビックリしてしまいましたー!
でも喜んでいただけてよかったです!!
私たちも居心地が良過ぎてついダラダラと長居してしまって...(汗)
また寛ぎに伺わせていただきますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^o^

こちらこそ素敵な癒し空間をありがとうございました♪
返信する
Unknown (ちか)
2010-10-20 11:48:24
こんにちは、一人伊豆味に残された
チカピ2号です・・・・

そんなおされなカフェ、イギリス行く前に店長Kに行って欲しかったですが、さっさと成田に行ってしまったようです

ほんとは、東京に一泊する予定でしたが
急遽店長の母も一緒にイギリス行く事になり
断念・・・・

さくらさん達に「気使わなくていいから俺にお金使って、へへへ・・・」とか言ってたのにね
残念がってましたよ

そろそろ飛行機出発時間です
無事イギリス着くよう祈っててね

返信する
祈ってます^^ (チカピへ♪)
2010-10-20 20:16:15
いつも素敵写真ばかりのヴィンヤドブログにアメ横の写真・・・
若干違和感を感じるサクラでございます(笑)

店長K、やっぱりアメ横は外せないんだね^_^;
一体どんな所に魅了されるのかぜひとも教えて欲しいデス!!
間違いなく私より店長Kの方が詳しいことでしょうな。。。
あ、合羽橋は私も好き~♪
ツウなお店が沢山あって楽しいよ^o^
スカイツリーも見えるしナイスセレクトだね~♪

でももう少し時期を遅らせてれば羽田から行けたのに~
羽田空港は我が家から車で20分くらいなんだよ!
次回チカピが行く時は、ウチに泊まってさ、おされなカフェ巡りとかしよ~♪♪

何はともあれ、店長Kサマの無事の入国を祈ってます!!
チカピ、寂しくなったらいつでも連絡してね~^o^
返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事