人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

Spring CAMP #1

2010-05-16 | ■キャンプ

 

今年もやってきましたー! キャンプシーズン

例年同様、神奈川丹沢エリア「バウアーハウスジャパン」 へ行ってきました

初キャンプを祝うかのような最高のお日柄(お天道様アリガトウ)

丹沢湖周辺の新緑もとても美しかったです♪

視力回復できそうな green green

さらにグングン山道を登りいざバウアーハウスに到着!!

なんと到着するや否や、迎えてくれたのはこの見事な八重桜

去年のキャンプ納め秋の真っ赤な紅葉の時期でした

紅葉も感動しましたが、まさか桜まで見れるなんて予想だにしていなかったサプライズ♪♪

前日の雨で大分散ってしまったとのことでしたが、まだまだ十分見頃です

八重桜は花びらが多いので一面に散った花びらも見事(キレイー)

ピンクのじゅうたんを進んで、いよいよテントサイトへ

GW直後だったせいか、この日のキャンパーはパラパラ

こりゃまたゆっくりの~んびりできそう♪

約半年ぶりの設営

えっと...まず何からするんだっけ.....(焦;)

と、思ったのもつかの間、去年あれだけ設営したんですもの

勘はすぐに取り戻せました

我が家のキャンプ必須アイテム“ハンモック”もバッチリよー

初日の夜は楽チンメニューで、久しぶりのバーベQにしました

そしてここで今回嬉しい発見が!!

炭焼きした島らっきょうをカルビやロースに巻いて食べると最高に美味しいんです

島らっきょうは焼くと独特の辛さがなくなり、玉葱みたいな甘さと長葱みたいな香ばしさが出ます

(天ぷらの時と同じですね)

それをお肉で巻くと絶妙!! ウマイんですよ

是非皆さんもお試しください

5月といえど山の上はまだまだ寒暖の差が激しく、夜は灯り+暖房対策に焚き火は必須です

焚き火をしてホカホカしてくるとすぐに眠くなってしまうワタシ

気がついたらいつのまにか寝袋でヌクヌクしていたのでした

 

  

 

次回へ続く

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANCOW/BOTANY | トップ | Spring CAMP #2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むーん♪ (みずほ)
2010-05-17 21:36:42
相変わらず、素敵なキャンプ!

ラストショット。
焚き火までもがオブジェに見える~~

あー、ハンモックでお昼寝したい

BOTANY&PANCOW、素敵ステキすてき!!
ゆっくりブラブラしたいわ~(遠い目・・)

自宅カフェ。
そーそー、この景色。
やっぱり素敵だーーー♪


返信する
Let's camp~♪ (みずほへ)
2010-05-17 22:16:36
みずほ、やっほ

焚き火、いいっしょ!?
実はね、焚き火担当はワタシなんだよ
枝拾いから火おこし、マイムマイムまで(笑)まかしときーってカンジっす!

ハンモックから見上げる新緑も綺麗でした
でもハンモックに乗ってると周りの人達がすごく羨ましそうに見るのでウカウカ鼻チョウチン出来ないのよね...

キャンプ記事まだ続きますのでよかったらまた見てねん♪

むむむ
自宅カフェ
とか言うとイマドキオサレなイメージですが、丁度今、日本茶すすってたトコです
モノは言い様ですな

先日に比べてお庭の芝生も青々としてきました♪
ツツジも満開です
ぜひまた遊びにきてね
返信する
キレイ~ (kei^-^)
2010-05-18 00:20:56
さくらのじゅうたん
すごいステキ

沖縄じゃ この景色は拝めませんからね~
はんなりピンク色が
ホント癒されますワ

しかも!
ちゃんと焼き網の上にゴーヤーさんもいるじゃないですか
意外だったもんね、焼きゴーヤー。
焼肉に島らっきょ、美味しそうやね
やってみます

ハンモックもしっかり一人一台(台っての?)
贅沢だな~

続編も楽しみにしてるよん
返信する
オキナワバーベQ♪ (keiさんへ)
2010-05-18 10:47:07
まさにあの時のビーチでのバーベQを思い出しながらのキャンプでした
あの日はホント楽しかったな

そうそう!!
東京でも島らっきょが食べたくて色んなところ探し回ったの
そしたらね!!
いつも利用している近所のスーパー、丸正に沢山売ってたのー
泥つきのままなので皮剥くの大変だけど、その分アンテナショップなどに比べたら新鮮・大量・安い(まあ沖縄で買うより断然お高いですが...)ので、もう超ー感動でした
しかも、こっちの人にはあんまり流通してないから何日か経って“見切り品”コーナーに移動して値段が下がった瞬間が狙い目なんですわ

お肉に島らっきょ♪
絶対オススメだよー

ハンモック
沖縄のヤシの木で揺られたーい
そんな日を夢見ています
返信する

コメントを投稿

■キャンプ」カテゴリの最新記事