人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

夏の珍客

2009-07-29 | ■桜・紅葉・自然
ナイスショット カメラ目線のチビカマキリをゲッツ

虫嫌いの私は「ギャーッ、逆三角形の顔でメッチャこっち見てるー」とビビリ虫になりながらも頑張って撮りました
(これもブログのためです。チビでよかった。。っていうか別にこんなのみんな見たくないよね

スツールによじ登ったり、パラソルの棒によじ登ったりして一体何がしたいんだろう??

「アッ まさか大事に育ててるシソを狙ってるのでは
バッタにもピョンピョン飛んで来てはことごとく食べ尽くされているので、このチビもそうに違いないぞ

ノンノンノン!! カマキリは肉食なんですって
なんと共食いしてしまうこともあるそうです いかにも草食な色してるくせに肉食だなんて、ヒェー恐ろしやー 

人は・・・改め“カマキリこそ見かけによらず”です

まさか、デカ目の私を共食いしようと狙ってたのか..........

夏休みの自由研究でカマキリ飼育をしているボク達よ、気をつけよ(冗談ですよん)



いや~ すっかり夏ですなぁ

もうすぐ8月♪ みなさんも楽しい夏をお過ごしください

ちなみに今日は7月29日=カマキリも喜ぶ“ニク”の日です(=オヤジギャグ)

どお? この寒いギャグで少しは涼しくなったでしょ(笑;)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルオイルdeグリルポテト | トップ | ポメリーの粒マスタード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (みさこ)
2009-07-30 23:27:05
カマキリ、ものすごく大きいのが我が家の庭にきます。カミキリムシだとか、カナブンもよくくるよ実家に行ってハンナに会ってきたよ。ママとは日本語、パパとは英語で会話していて、私の脳みそと取り替えてもらいたくなりました。そして週末は家族みんな(大人7人、子ども4人、赤ちゃん2人)で軽井沢へ・・・我が家のだんな様はいつものことながら仕事で参加できず・・・夜めちゃくちゃ寒くて赤ちゃん二人はかぜをひいてしまい、我が家のひーチャンも下痢が続いております。子どもを早く寝かせてお姉ちゃんとゆっくり温泉にも入ってきました。私にとっては久しぶりの旅行だったからほんと、楽しみました。
ちなみにお姉ちゃんは最近ではもっぱら日本人に見られないようです。元々顔が私よりも濃いんだけど、どっかのアジアの国の人に見えます。全然きれいじゃないよ。みっちーも言うよね~

さくらちゃん宅は朝からあんなに素敵なものを食べているのね。我が家も芝刈りをしないとと思いやり始めたとたんどしゃ降り・・最近は毎日です。栃木(高根沢という私住んでいる町)は雷の通り道なんです。だから毎日のように夕立が来ます。せっかくのお天気でも洗濯物を取り込まないと外出できないのよね。

バジルオイル、早速作ってみようかと思います。ちなみに我が家のひーチャンは11月29日生まれ・・いい肉の日に生まれましたどおりでお肉でぱんぱんです。早く夏休みが終わらないかなぁ。自分の時間が欲しいです
返信する
おひさです♪ (みさこさんへ)
2009-07-31 20:43:01
お帰りなさい、みさこさん

赤ちゃんはかわいそうでしたが、子供たち、大人たちは楽しんだようで何よりです。軽井沢かぁ、いーなー
姉妹水入らずの温泉、久しぶりに会話に花が咲いたのでは!?
しかし日本語と英語を使い分けるなんてすごいねー
ぜひ私にも脳みそのおすそ分けお願いしたいです

あ、そういえば高根沢って、ご存知私の会社の黒磯支店の従業員で名前が高根沢さんという人がいます(地主かな~?)確かにその支店で昔近くに雷が落ちてお店が停電するパプニングがあったのを思い出しました
毎日の夕立で天然の水やりをしてるから、みさこさん家の雑草の伸びが早いんだね(勝手に納得)
そりゃ大変だ、ガンバレみさちゃん

ひーチャン=いい肉の日! もう覚えたよ
ちなみに先日産まれた甥っ子は7月11日生まれで
セブンイレブンです

早く夏休みが終わってほしいなんて・・・子供の頃は思いもしなかったのにね


返信する
夏をかんじるよ~! (atsuko)
2009-08-03 14:03:03
出遅れてしまったけれどこのカマキリショット!
ポストカードにしたい位に素敵だよ!

sakuraさん、写真が貯まったらフォトブックにしてはいかが?
aeちゃんの旦那さんがこれまでブログに掲載したのを
フォトブックにしていたんだけど、実際見させてもらったら
とても素敵な作品になってました
http://haseshin.blogspot.com/2009/06/photo-book.html

sakuraさんのお庭はポップなものが多いから
写真が映えるよね~!素敵~

レトワールドソレイユのパラソル??
持ってたっけチェアの布を替えた時に
買ったのかな?夏を感じるショット
爽やかだね~

気分が明るくなる日記です!どうもありがとうー
返信する
カマキリショット (atsuちゃんへ)
2009-08-05 20:46:56
atsuちゃん、お褒めのメッセージありがとです
カマキリなんて載せちゃって、atsuお嬢様が怯えてないか心配だったけど大丈夫そうでよかった(笑)

わ、わたしの写真より!!
aeさんのご主人様のブログ拝見しました
超ーすごいーーー
こりゃプロでっせー
ぜひ弟子入りさせてもらいたいわ
aeさんがお料理して、旦那様が撮ってるんだよね!?
キャーッ ラブラブですね うらやまひー

パラソルはレトワールじゃないと思うよ
もう2~3年前に買ったものですがどこのだろう??
週末開いた時確認してみよ
今やパラソルがないとお庭で食事どころか、洗濯物も干せないです

デッキチェアの替え布地は今週末あたりに完成予定なんだけど、まだお店から連絡がないな~


返信する

コメントを投稿

■桜・紅葉・自然」カテゴリの最新記事