人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~ウッパマビーチ~

2010-08-17 |  ---海・ビーチ


ほんとにきれい♪♪

沖縄本島北部 今帰仁(なきじん)エリアの海の色には格別の魅力を感じます
その中の一つ「リゾートホテル ベル・パライソ」の前に広がる

ウッパマビーチ



リゾートホテルの前でありながらも、ほとんど手つかずの自然が残っており
今帰仁の隠れた所に点在する穴場ビーチのような白い砂浜や
どこかのどかな風景も楽しめる、そんなのんびりとしたビーチです^^

 

鮮やかで美しいマリンブルーのグラデーションが眩しく目に染みわたります♪

ニモ(クマノミ)や小魚の魚群に感動させられっぱなしの私たちはもっぱらシュノーケリング三昧でしたが
ここはホテルが主催するアクティビティも充実しているようで
マリンジェットなどのスピード系も見ていてとても爽快で気持ち良さそうでした!!
マリンスポーツもほぼ貸し切り状態で楽しめる穴場ビーチなので
人がいっぱいはイヤ、でもそれなりに施設の整った所でレジャーもしたいの.....
という方にはホント、このビーチはオススメだと思います^_^



そして このウッパマビーチ



実はこれまでにこのブログの中でも何度か登場した
オルッサの宿 マチャン・マチャン」 さんから歩いて5分ほどで行けるビーチでもあります!!
この美しい海を見渡す高台に建つコテージ風の「マチャン・マチャン」さんでは
現在隣りの敷地内に2代目ご夫婦がプロデュースする新しいお部屋を建設中♪
その新しいお部屋からは、お部屋から直接海に繋がる道に降りられるように階段が作られ
ウッパマビーチへは徒歩3分で行けるというまさにスペシャルプライベートな設計になる見込みだそうですよ
こんな海を独り占めできるなんてー☆ 完成が楽しみですねー^^




あー
私もこの雲に乗っかって
てぃーだかんかん(太陽サンサン)の夏空を突き抜けて今すぐ泳ぎに行きたいですー!!!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~赤墓(あかばか)ビー... | トップ | 沖縄 お刺身 ~なかち鮮魚店~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りたくなるさぁー笑 (よーこ indigo)
2010-08-17 14:15:08
sakuraさん 最近は今帰仁特集ね^^

私の地元が紹介されるなんて
数年前までは信じられないことです・・

しかし、ホントきれいよね海!
実家へ帰った時は海と夜空(星が最高です!)
を見ながらゆっくりした時間を過ごすのが私の充電時間。

sakuraさん^^
早く帰って来てねー笑
沖縄の夏はまだまだよーん♪
返信する
Unknown (asatsuyu)
2010-08-17 15:20:58
私も来ちゃいました(笑)

凄くきれいなビーチですね!!

昨日行ったビーチは、観光客でいっぱいだったので、なんか落ち着かなかったんですが、さすが今帰仁ですね!!

是非行ってみたいです(^^♪

よーこさんがうらやましいですよね~(*^_^*)


返信する
泳ぎたいさ~ (kei^-^)
2010-08-18 00:15:12
sakuraちゃん オヒサです

なんだかちょっとご無沙汰しちゃってる間に
すごいことになってるこのブログ…。
(↑この場を借りて申し訳ない、Indigoさん、mi-uさんの件、ありがとうです♪)

取材の取材も 超楽しそー
すっかりうちな~の空気になじんでいる
お二人さんだね
あ~
早くその日がくるといいのになあ…

とはいえ、
海に行けない私はsakuraちゃんの素晴らしい海の写真で癒されているのだ。

今帰仁の海では泳いだことないので
行ってみたいゾ。
星も見たいし(星座の本を持っているのよ)
でもいつ行けるのか…。
ラッシュガードもピッチピチで
着たら最後、脱げませんうふ。

砂辺では イカが釣れてますよ~
返信する
今帰仁サイコー (よーこさんへ)
2010-08-18 09:26:00
よーこさん、おっはー♪
そうそう!!
星が超キレイですよね☆★☆
東京は夜でもネオンで空が明るいから星なんてほとんど見えないの...。
酔っ払ってひっくり返った時は頭にたくさんの星が見えるけど(それは違うだろっ(笑))
だから沖縄の星空を見た時はホント感動したなー!!
よーこさん、それはかなり贅沢な充電時間だね♪
私も早く帰りたいです^o^
出来る事ならよーこさんの実家に(ぶはっ)

返信する
次は今帰仁だね (asatsuyuさんへ)
2010-08-18 09:43:57
asatsuyuさん、おはよーございまーす^▽^
よーこさんも言ってましたが、次は波の少ないビーチがいいね♪
今帰仁でも赤墓ビーチはやや波がありましたので、ウッパマビーチの方が風ちゃんも怖がらないで楽しめると思いますよ♪♪
しかも本当にキレイだし(感動)
昨日「紳助社長のプロデュース大作戦」という番組で宮古島がたくさん写ってたけど、今帰仁の海も負けてないなと思いました!!
そんな今帰仁がご実家のよーこさんはもちろん、思い立ったらすぐ行ける場所にお住まいのasatsuyuさんだって私から見たら超ーーー羨ましい限りです!!!
こうなったらよーこさんの実家に集合計画立てちゃいましょうねー(笑)
即効飛んで帰りますよ(笑笑)
返信する
ん?? (keiさんへ)
2010-08-18 10:02:01
keiさん、お久しぶり!?だっけー??(笑)
前半部分の言ってる意味がよく分かりませんでしたので流させていただきまーす。

ヴィンヤド取材の取材!!
とても楽しかったです!!
おきなわいちばの方も、カメラマンの方もすごく気さくでお話しやすかったです。
来月の発売を遠く離れた東京で心待ちにしています♪
返信する
Unknown (sperry)
2010-08-19 13:48:42
ただただため息です♪
美しすぎる~♪
返信する
ホントですね~♪ (sperryさんへ)
2010-08-19 19:18:11
sperryさん、こんばんは☆
ホントにうっとりしちゃう位の美しい海ですよね♪
携帯の待ち受けも海にしていつも元気をもらっているのですが、docomoのiコンシェルひつじのしつじ君の服装がたまにアロハシャツ&うきわ&サングラス仕様になるんです(確かsperryさんファミリーもdocomoでしたよね^^)
それがまたピッタンコなんですよ~(笑)

他にもキレイな写真ありますので後日アップしますね♪♪
返信する
tks! (emoyu)
2010-08-19 23:13:10
いつもよくして頂いてホントに感謝しています!
ありがとうございます。
ほんと、ここはうちの下のウッパマか!?
慶良間のどこかの島のビーチじゃないのか?
と思うほどキレイに撮れてますね~。
毎日上から見ているこの海ですが、こう見ると
やはりキレイ・・・。

我が家&宿は今月末に引き渡しを迎えられそうです。
横浜→東京→豊見城→名護→今帰仁と流れに流れて
ついに来るところまで来てしまいました(笑)
返信する
とんでもないですー (emoyuさんへ)
2010-08-20 09:40:57
そうですよ!!
正真正銘そこの下のウッパマですよー♪♪
4月にマチャンさん覗きがてら初めて行った時もこんな色でした^^
そして今回も!!
ホント今帰仁の海は慶良間級ですよ(2月にホエールウォッチングで行きました。確かに慶良間も最高ですが♪)
自分で見ててもため息の出る美しさです...

そんな海を独り占めできる新しいお宿!!
そうですか、いよいよ今月末なんですね(おめでとうございます)
しかしemoyuさんそんなに流れて来られたんですね(笑)
豊見城って南部にもいらしたんですか!?
すごいなー、沖縄横断してますねー^o^
私たちは名護に住みたいと思っています。
沖縄のこと名護のこと、今度お会いした際には色々勉強させてくださいね^_^
返信する

コメントを投稿

 ---海・ビーチ」カテゴリの最新記事